SSブログ

3Dテレビ

SN3J0500(2).jpg
今日は朝から3Dテレビについてのニュースばかりだった。

昔、村上龍さんの番組だったかなんかで、資本主義社会で物を売るには
結局、個人レベルで物を売る必要があるから
テレビも電話も個人単位で持つ社会になるのは当然みたいな話をしてて、
それによって核家族化やコミュニティの崩壊は必然であって、
家族の輪が大切だの、一家団欒とか言うのは
企業というか資本主義経済によって壊されてるって・・・・・。

今回の3Dテレビも結局テレビ市場が新たな市場を開拓すべくやってることでしょ?
あのメガネを家族そろってかけてる茶の間ってどうよ(笑)

結局、また企業はそうやって一人で楽しむ娯楽を増やして
どんどん人を孤立化させていくわけか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トマト鍋釣られた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。