SSブログ

800円!? [グルメ]

20100330_3386.jpg
新聞に入ってたピザハット
Mサイズお持ち帰り800円クーポン!!


使わな損!!ってことで祐天寺のピザハットへ。

2400円のピザが800円ですよ!!(>_<)

三分の一だよ!!


もちろんお値段以上だよ!!

20100330_3391.jpg
ただしパン生地に限定されます。

僕はいつもクリスピー派だったんだけど
最近のパン生地ってフランスパンみたいで、それもバタールのように
バターが染みこんでて美味しかった。

クーポンもう一枚あるからまた買いに行こうっと。。


おまけ

20100330_3381.jpg
帰りに東急で懐かしの鶯ボールを発見!!

あの歯にくっつくやつね(笑)

ばあちゃん家にいつもあった懐かしの菓子。
200円もするんだね。
で、話の種に買ってみた。

1930年からあるんだってよ・・・汗

wikiによると発売当初、時代を反映するかのごとく、
爆弾ボール、または肉弾ボールという名前で販売されていたらしく、
終戦後、時代に似つかわしくないことから商標名を変更、
形が梅の花に似ていることから、梅に鶯の連想により鶯ボールとなったらしい。

関西人なら誰でも知ってるけど関東や東北の人は知らんらしい。

ねえねえ、みなさん知ってます?


植垣米菓
http://www.uegaki-beika.co.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。