SSブログ

三種の食べるラー油 [グルメ]

IMGP0905-2.jpg
昨日、近所のスーパーでラッキーにも手に入れることの出来た
噂の食べるラー油たちです。


それもなんと三種同時にゲットです!!

写真左より
ヱスビー食品 「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛
桃屋 「辛そうで辛くない少し辛いラー油
李錦記 「具入り辣油」(といいつつこれもS&Bだったりします・・・)

この三種はどれも今や入手困難!!
それを一つのお店で同時に購入できたことは神がかっている!?

S&Bのやつは食べたことあったんですが、
火付け役でもある桃屋のラー油はなかなか手に入らなくて
いろいろスーパーに顔を出してはいたんですが、巡り会えなくて・・・・・笑

今や空前の食べるラー油ブーム。
もちろん石垣島の辺銀食堂の石垣島ラー油が火付け役なんでしょうが、
食べるラー油がなぜここまで受けているんでしょう?

それは間違いなく「ごはん」にかけるものだからだろう。

これは日本人にとってご飯がどれだけ大切なものかを如実に表しているのではないだろうか?
音楽にとっての「ごはん」とは何か?それがわかれば音楽は間違いなく売れると思う。


IMGP0918.jpg
とはいうもののご飯にかけるだけでは真価が問えないということで・・・。

桃ラー油パスタを作ってみました。
 
とは言いつつ、ゆでたパスタに桃ラーをかけるだけなんですが、 
それだけだと味気ないので、「だし醤油」と「昆布茶」で 
味を調整しました。

流石のうまさでした。

しかし、これ毎日食べてるとヤバイ・・・・。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://ri7du61.jp.mg999.info/ri7du61/
by 熊五郎 (2011-04-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。