SSブログ

豊島へ [イベント]

1548572114_73.jpg
今日は瀬戸内国際芸術祭で豊島へ船で渡りました(^^)

ここ数年、産廃問題で全国的に知られた豊島ですが
とてものどかで島民の方々はみな親切でした。
島時間はノンビリと過ぎていて
吹き抜ける風がとてもここちよかったです。



1548572114_22.jpg
貸しきり状態で見ることの出来た横尾作品もすばらしかったし、
ジャネットカーディフのストームハウスも良くできてる。

藤浩志氏の藤島八十郎なんかコンセプトもとても面白かったし、
あの豊島タワーなんかはあの狭さといい、秘密基地っぽくて最高。(^^)
おじいちゃん家の農機具の倉庫の二階みたいな雰囲気(笑)
でもあれ土日とか人多すぎて大丈夫かなぁ・・・。

アート目当てでまわってる人は学生や外国人が結構多い。
過疎の村をみんなiphone片手にまわってる様が印象的。

また意外と女性ひとりでまわってる人が多い。

今回、もしかしたらアート以上に島のよさを認識させられたかも?


1548572114_40.jpg

島で見かけた小学生がみな通りすがる度に挨拶を徹底させられていたのには驚いた(^_^;)
たぶん学校で言われたんだろうな。


とにかく豊島の景色がすばらしかったです。

一日かけてじっくり生息したい島ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。