SSブログ

山手七福神めぐり 2011 [イベント]

SN3J0607.jpg
あけましておめでとうございます。

毎年恒例になったお正月の七福神めぐり。
気づけばもう5年目。

平成19年の山手七福神に始まり
20年の深川七福神
21年の荏原七福神
22年の東海七福神
そして原点回帰と言うことで
また山手七福神をめぐってきました

七福神はお正月7日までということで
毎年続いていたこの七福神巡りを
今年で絶やすわけにはいかず、
近場の山手七福神を選ばざるをえなかったといった
経緯は捨てきれず・・・汗

それも気づいたのが昨日の昼過ぎでして・・。
急遽自転車でめぐることとあいなりました(^^;)

SN3J0609.jpg

この山手七福神めぐる順番で叶うことが違うらしく
白金の覚林寺から回ると家内安全・無病息災
目黒不動の方からまわると商売繁盛らしいです。

まあ僕は商売してるわけではないので
白金の毘沙門天の覚林寺から。(^^)

こちらで御朱印用の色紙を頂きまして
各寺で朱印していただくわけですが
この山手七福神はすべて手書きで書いていただけるので
とても有り難いです。

他のところは単なるスタンプラリーのように
なってしまうところも多いですからね。

ただし、毎回300円払います。


SN3J0612.jpg

2つ目は布袋尊の瑞聖寺です。
前来たときも思いましたが
とても大きなお寺さんです。



SN3J0619.jpg

そして3つ目は福禄寿尊、寿老人尊の妙円寺です


ここではいきなり二つの御朱印がいただけるわけです。
ということは600円かと思ったら300円でした・・・汗


 

SN3J0624.jpg

そして5つ目の大黒天の大円寺

この行人坂も最近は登らなくなりましたが
相変わらず急ですね~



SN3J0632.jpg

腹ごしらえをした後、大鳥神社へお参り。
大鳥神社はうちの娘の初参りや
七五三でもお世話になってる神社です(^^)



SN3J0633.jpg

そして6つ目は蟠龍寺さん(^^)
僕にとっては大切な大切な弁財天様です。



SN3J0635.jpg

いつもお礼参りに来させてもらってます。
昔、ここの隣に住んでました(^^)
ここには蟠龍寺スタジオがあります。

七福神巡りも残すはあとひとつ

 


SN3J0640.jpg

そして最後は恵比寿神の目黒不動尊です(^^)
これで山手七福神コンプリート!!
お疲れさま。




SN3J0643.jpg


もちろん目黒不動尊にもお参りしました。
人はほとんどいませんでしたが。。。汗



SN3J0647.jpg

ついでに愛染明王さまがあったので
絵馬こそ買いませんでしたが
良縁がありますようにと。。。

もちろん仕事での良縁を・・・汗



SN3J0652.jpg

そしてこれがコンプリートした
ありがたいありがた~い御朱印の色紙です。
達成感があります!!(>_<)

今年は跳ねるぞ!!跳ねまくるぞ!!
向こう岸までジャンプだ!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

写メ公開中

10万あげるから挿入してくだちぃ(*´д`)ノ http://www.fgn.asia/
by 写メ公開中 (2012-09-27 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。