SSブログ

It's You [音楽]



目の見えないスティービーがどうやって映画音楽を作るんだろうって、中学生の僕も普通に疑問を抱いてました。
確かヘッドフォンの片方から情景説明のナレーションを聴きながらという手法を採ったと自叙伝で読んだ記憶がある。
(シークレット・ライフの時ですね、それ)

その映画「The Woman in Red」はずいぶん大人になって見た映画。
映画の内容云々よりも、もうスティービーのミュージックビデオと言っていい作品だった。
その中でも際立って素晴らしい名曲が「It's You 」だ。


これほど美しいイントロはないんじゃなかろうか。ディオンヌとのデュエットは素晴らしく、今聴いてもゾクゾクする。
不思議なものでこの曲、高校受験の頃よく聴いたアルバムなのであの頃を引き連れてやってくる(笑)

ハーモニカはToo Highのような荒々しさはなくとても爽やか。
あのバカラックのThat's What Friends Are Forと時代的には近い。
とてもメロウだ。

名曲中の名曲だ。しかしYouTubeの映像が悪いのが残念(^_^;)




The Woman In Red: Selections From The Original Motion Picture Soundtrack

The Woman In Red: Selections From The Original Motion Picture Soundtrack

  • アーティスト: John Morris
  • 出版社/メーカー: Motown
  • 発売日: 1992/02/03
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。