SSブログ

目を閉じて耳をすませ!! [想うこと]


今朝CD-Rを買いに近くの量販店へ行ったんだけど、その種類、数の少なさに唖然とした。

もはやCD-Rって・・・・・。汗 どこへ行ってもDVD-R!!
案外CD-Rを置いてなかったりする。
CD-R=音楽 とは言わないけど・・・。

音楽と言えば昔の音楽ばかりもてはやされて、徳永英明に続いて島谷ひとみまで男歌なるCDを発売する。

ハイビジョンや地デジが持てはやされて久しいが、ハイビットサンプリングはどこへやら・・・。
CDクオリティはいつの間にか圧縮された音楽に落ち着いている。
世間は音への執着などない!!
CDは売れないのはそんな背景もあると思う。
だけど、ガソリン値上げで運賃あげるタクシーや、原材料の値上げで価格を上げる食品メーカーのようにCDの値段を上げることはないだろう。。。
著作物を政府は何とも思っていない!!
時代はものすごいスピードで過ぎている。

目から入る情報量はとてつもない。
そんな情報の波から一度陸へ上がって、耳をすまして時代の音を聴い見ると僕たちには果たして何が聞こえてくるんだろう・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

TDL絶対 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。