SSブログ

ズーラシア(ZOORASIA) [お散歩]

IMGP0070_JPG.jpg
ズーラシア(ZOORASIA)に行ってきました。

開園当時(1999年)に行って以来の二回目です。
もう10年近くになるんですね・・・・。


IMGP0081_JPG.jpg
バクです

を食います。
僕はその脇でを食います。。。笑


IMGP0097_JPG.jpg
スマトラトラです。
広い敷地の中の非常に狭い場所を行ったりきたり。。。笑


IMGP0123_JPG.jpg
インドライオンです。

アジアのライオンは貴重だそうです。
ただ、なんだかメスばかりでした・・・。
女性天下は人間界と同じなんでしょうか・・・笑


IMGP0155_JPG.jpg
むちゃくちゃかわいいレッサーパンダ君です。
ちょこちょこ動いて撮るのに苦戦しました・・・。


IMGP0257_JPG.jpg
ペンギンです。

水の中を自由自在に泳いでます。
かなりサービス精神旺盛でした。

IMGP0285_JPG.jpg
シロクマ君、どうしてそんなに首を振る?



IMGP0291_JPG.jpg
ちょっとラッコっぽいしぐさが良いですね[わーい(嬉しい顔)]



IMGP0318_JPG.jpg
カンガルーです。
キャプテンクックが名づけたと言われる例のあれです。。。 [わーい(嬉しい顔)]


IMGP0333_JPG.jpg
セスジキノボリカンガルー
これもカンガルーの一種なんですね。


IMGP0338_JPG.jpg
キンシコウです

この度、中国へ里帰りするそうです。

IMGP0342_JPG.jpg
4月6日までだそうなので、
会いたい方はお早めに!!


IMGP0435_JPG.jpg
ニホンザルです

寄り添っててかわいいです。

IMGP0467_JPG.jpg
どうして人ってこういうものを見つけると
お金を投げ入れたくなるんでしょうか?

習性?



IMGP0489_JPG.jpg
わくわく広場




IMGP0495_JPG.jpg
オカピです

どこかの子供が「オッパッピー、オッパッピー
と叫びながらかけて行きました。[わーい(嬉しい顔)]


IMGP0631_JPG.jpg
園内は色とりどりな花や
(オカメザクラとサンシュシュの写真はこちら!!)


IMGP0617_JPG.jpg
珍しい植物などを見ることができます。
(その他の珍しい植物の写真はこちら!!)



IMGP0637_JPG.jpg
お疲れ様です。



行きはJR中山駅からのバスが異常に混んでて、
またそれに加えて道路が大渋滞!![ふらふら]

到着までが大変でしたが、
着くと流石は平日、空いてました。[わーい(嬉しい顔)]

前、行った時はご飯を食べる場所すら
探せなかったぐらい混んでましたから・・・。

600円でいい運動にもなりますし
これからの季節!![晴れ]
出かけて見てはいかがでしょう?

ちなみに中山駅の改札を出たとこのスーパーが激安でした。
コロッケ1個30円!!お弁当もほとんど390円!!

ここで買って園で食うもよし、
帰りに買って夕食のおかずにするもよし。[わーい(嬉しい顔)]


IMGP0639_JPG.jpg
また中山駅にはこんな傘まで売ってました!![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。