SSブログ

港北ニュータウン&グリーンライン [お散歩]

IMGP0100_JPG.jpg
グリーンラインもできたことだし・・・

と言うことで

昨日は日吉乗換えで
港北ニュータウンへ初めて行ってきました!!

で、IMGP0068_JPG.jpg
これがグリーンラインと言われる横浜市営地下鉄です

なんとこの電車全席優先席なんです!!


だけど今までのように「ここが優先席!!」と言ったような区別を作っていないと
人は譲れないのでは?


でも考えてみればおかしなことで、
そもそも優先席というのは各々の思いやりの問題であるわけで
そういうもの自体あることが不自然!!


優先席を廃止してこそ初めて他人を思いやる社会になるのではないか
優先席じゃない席は譲らなくていいというわけではないんだから・・・・・・・


IMGP0334_JPG.jpg
と話は横道にそれましたが、実はブルーラインというのもあるんです[わーい(嬉しい顔)]
こちらも横浜市営地下鉄です



IMGP0090_JPG.jpg
あっという間にセンター北駅へ到着です

大井町の阪急つぶれちゃいましたからね・・・汗

でもここの阪急にはあの大井町のマニアックさがない!![ふらふら]

それになんと!!

IMGP0109_JPG.jpg
観覧車があるんです!!

それも400円!!

この際乗っちゃいました!![わーい(嬉しい顔)]

IMGP0166_JPG.jpg
ただ今日は風がきつくて、ゴンドラが揺れる揺れる・・・・・笑

この!!

すごいでしょ?




IMGP0171_JPG.jpg
センター南駅方面です

それにしても今日は一面雲だなぁ。。。

IMGP0184_JPG.jpg
こちらが新宿方面かな? 
春なのでかなり霞んでますね



IMGP0196_JPG.jpg
そしてこれがノースポートモール(Northport Mall)です


IMGP0202_JPG.jpg
今日はここの5Fにある旬菜食健 ひな野でランチしました

自然食ビュッフェです



IMGP0231_JPG.jpg
お腹も満たされたので[わーい(嬉しい顔)]
歩いてセンター南を目指します

あっという間に着きました

IMGP0261_JPG.jpg
駅は少し暗い感じで、駅の構造がちょっと外国っぽいですね



IMGP0276_JPG.jpg
駅を抜けるとまたショッピングモールでした!!


こんな近くに隣接してるんですね
近隣住民はうらやましいですね~


IMGP0309_JPG.jpg
また駅近くにはこんな素敵な教会もありました
と思ったら、結婚式場なんですね!!

パルティーレ横浜ウエディングビレッジ

で、今日のお散歩は終了!!



今日は武蔵小山から田園調布乗換えで日吉からグリーンラインでのぶらり旅でした

ここ最近、日本国中モール系の建物が増えましたね

ただ東京都心にはなかなかこういった郊外型のショッピングモールはないですからね。
しいて言えば品川シーサイドのイオンぐらいか?

先ほど出てきたノースポートモール(Northport Mall)などでは頻繁に
タレントやアーティストのイベントが催されるようです

この日もJ-Walkのイベントがあったようです

最近ではCDショップなどのインストアライブではなく
こういったショッピングモールをまわるモールツアー!?の方が
集客が多いらしく、レコード会社も力を入れている模様です

そういう時代なんですね・・・・

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

猫パンチ

観覧車が、すごい!
いつもダイナミックな写真ですね!

by 猫パンチ (2008-04-21 03:49) 

yodies

>猫パンチ さん
ありがとうございます!!

この観覧車そんなに高さもないんですけど、デパートの屋上にあるんで
それなりに眺望がよかったです。
by yodies (2008-04-22 12:29) 

NO NAME

大井阪急。つぶれてないっす。。逆に4倍くらい
大きく新築してます。梅田は40階に改装みたいだから
さらにすごいっすね。
by NO NAME (2009-06-12 17:44) 

yodies

>NO NAMEさん

そうだったんですか!?
大井町の阪急はホテルになるって聞いてたんで・・・汗

あの阪急は大井町のシンボルですからね。
早く復活して欲しいです(>_<)
by yodies (2009-06-13 01:02) 

led recessed light

Itˇs truly a nice and useful piece of info. Iˇm satisfied that you just shared this useful info with us. Please keep us up to date like this. Thanks for sharing. led recessed light http://www.zoidstore.com/led_Downlights
by led recessed light (2013-10-21 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

僕はあまりにもB型CAUTION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。