SSブログ

Antoine Careme [グルメ]

IMGP0039.JPG
チョコレート菓子が有名らしいです[目]

油面の交差点にあります。

いつもここの交差点を通る割には見過ごしてました。。。

          で・・・・・・。

どれも濃厚でした・・・・[わーい(嬉しい顔)]
チョコレートは特に!!

味の濃さはあのアンジェリーナのモンブランっぽいか?(笑)

        濃厚~

まあフランス菓子だからなぁ。。。[わーい(嬉しい顔)]

あのオリジンーヌ・カカオよりも濃厚かな?

最初はダミエみたいなのがあったし、
学大のマッターホーンのようなお店かと思いましたが、
マカロンやチョコレートも豊富だし、オレンジピールに似たオランジェット
まであるので目黒のOGGIにも近いか?


流石に専門店と言うだけあって
チョコレートケーキは上品でしっかりした味でした
コーヒーとの相性も抜群、オススメです[わーい(嬉しい顔)]

他のケーキもどれも美味しかったです。
フランボアーズを入れ込んだケーキが多かったですね。

写真のミルフィーユのようなケーキは
柿の木キャトルのプロヴァンスを連想して購入したが全く違った・・[ふらふら]

板チョコのような食感!?笑


この近くにあったトマトランタンが無くなってしまいましたからね
この界隈でこの手のケーキ屋さんがあるのはうれしい!!

何かと今後お世話になりそうだ




■Antoine Careme(アントワーヌ・カレーム)■
住所:東京都目黒区下目黒6-1-27 アメニティーハウス1階
アクセス: JR山手線目黒駅より東急バス大岡山小学校行3分、元競馬場前より徒歩3分
営業時間: 9時~19時(日祝~18時)
休業日:第3月曜休
駐車場:なし


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

sin-n

ケーキが食べたくなりました(^0_0^)
お高いのですか?って、行けないので、近所のケーキで我慢します・・・(-_-;)
by sin-n (2008-04-24 13:06) 

yodies

>sin-nさん
食べたくなりましたか!?笑
そうですね~ 
400~500円程度の平均価格ですね。
高すぎず安すぎずですね。
by yodies (2008-04-25 12:27) 

saku rock

ケーキ食べたいです(>_<)でも、甘すぎなくてほんのり苦いケーキが食べたいです。

昨日、学校の行事で福島の喜多方ヘ行って「坂内食堂」という所でラーメンを食べてきました!関東では味わえない本場のラーメンを賞味しました。おいしかったです!o(^-^)o
(値段は少々高めでした。涙)
by saku rock (2008-04-26 13:09) 

yodies

>saku rockさん
うらやましいですね~

本場っていいですね!!
ううっ 僕もラーメン食べたくなった・・・・汗
by yodies (2008-04-27 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CAUTION聚楽台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。