SSブログ

聚楽台

IMGP0613_JPG.jpg
今日前を通ったので記念に撮りました[カメラ]
ちょうど一週間ほど前に閉店(4月21日)してました。

そうです、上野の聚楽台です


IMGP0616_JPG.jpg
かつて上野へ来れば家族そろってここで食事というのが定番だったとか・・・。

言うなれば・・・・

元祖ファミレス!!です。


IMGP0618_JPG.jpg
50年もの間・・・・
ここでどれだけ多くの家族の笑顔と笑い声が繰り広げられただろう・・・・・。
ここには多くの人の思い出が詰まってるんでしょうね。


IMGP0619_JPG.jpg
大阪名物くいだおれもそうですが、
文化的価値のあるものが消えていくのは実に悲しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





IMGP0625_JPG.jpg
ここ聚楽台は建物の老朽化のため、やむ終えなく閉店ということで、
2010年秋には営業再開するそうです[わーい(嬉しい顔)]

ただこのレトロな建物はもう望めないでしょうね・・・[たらーっ(汗)]


上野といえば?
がまたひとつ消えたようで悲しい。

いや東京の名所がまたひとつ・・・・・。


歴史や時代はこうやって作られてきた
だけど物はいつかは壊れてしまう

心で見れば時間は流れない。


タグ:聚楽台 上野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Antoine CaremeUENO ZOO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。