SSブログ

江崎とし子さんのライブ [音楽]

080501_1957~01.jpg
昨夜は彼女の曲の大ファンでもある
江崎とし子さんのライブを見に南青山MANDALA

実は彼女を生で見るのも初めてだったんですが、
とにかくその圧倒的なパフォーマンスは圧巻でした

特に今回歌った中孝介さんのセルフカバー曲
「家路」、「真夏の花火」、「それぞれに」の完成度は
度肝を抜いており、聴くものを魅惑の空間へと誘う

ちなみに彼女曰く、「それぞれに」は出世魚らしい(笑)

また童謡をアレンジした曲もよかったですね

彼女自身が、京都出身ということもあるのかもしれないが
彼女の曲、歌はすごく日本的で懐かしい感じがして
どこか自分の忘れてきた場所へ引き戻してくれるような気がしました


ちなみに今回のバンドの構成はパーカッション、ギター、ベース、ピアノとなっており、
バラードからラテン系までカバーできる編成となっていました

特にラテン系な曲には彼女のメセニーラブが溢れていて、とても心地よかったです[わーい(嬉しい顔)]

6月にはブラジルでのライブも控えており、今年の彼女の動向には目が離せない!![ぴかぴか(新しい)]

ちなみに先日発売になった彼女のアルバム「Eight children 」はこちら
中孝介さんのカバー曲も多く収録されてます[るんるん]


080501_2216~01.jpg
久々にここのライブハウスへ来たけど
いいですね~
キャパも雰囲気も客層も

大きなライブハウスもいいですが、このくらいのとこで
聴いたり飲んだりするのがちょうどいいですね

いつか自分も!!笑


080501_1333~01.jpg
ただ、そんな興奮冷めやらぬ僕の熱は
38.5度を超えていたりするんですが・・・・汗


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

saku rock

江崎とし子さんのCDを持ってます!(といっても某アニメ曲を収録したCDですけど)いい歌声ですよね。彼女がメジャーデビューしたらヒットすると思います。依田さんもいつか・・・(^_^)

今休みを利用して東京に来ています。もしかしたらすれ違うかもしれません。笑
体、お大事に!
by saku rock (2008-05-03 16:58) 

yodies

>saku rockさん
あははっ 例の奴ですね(笑)
すごくいいですよね~ 彼女の作る曲も声も!!

すれ違ってるかなぁ~笑
実はこの休みあんまり出てない自分です・・・汗
by yodies (2008-05-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

池袋とかちょい体調くずしたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。