SSブログ

ha.jpg
先日深夜つけていたTVから流れてきたのが「糸」と言う曲
それはミスチル桜井和寿バージョンの「糸」でした

心が軋んだ。。。


すぐさま中島みゆきの「糸」を引っ張り出して聴いてます
 

誰かを暖めたり、傷をかばったり・・・

やっぱりそんな音楽がいいなぁ。



余談だけど・・・笑
布を縦と横で縫うって発想が僕にはなかった[ふらふら]
それを最後に幸せ=仕合せと言ってるとこがやっぱりすごい

悲しいかな・・・・何故か僕の頭の片隅に
『お仏壇のはせがわ』が出てくる。。。[がく~(落胆した顔)]
しわとしわを合わせて・・・・ 

な~む~ 笑

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

猫パンチ

「お仏壇のはせがわ」の女の子の
映像が、脳裏に浮かびました。(笑)
実は、強烈な印象を残す、コマーシャルだったんですね!
ああいうフツーっぽいのが、意外にも、強烈なのかも。
音楽も、シンプルなものって、なんか印象に残りますよね。
by 猫パンチ (2008-05-29 00:12) 

あめんぼ

中島みゆきの曲は独特の厳しさがあって,私にはとっつきにくいところがあります。ところが,彼女の曲を他の人が歌っているのを聞いて,「こんな歌だったのか…」と改めて感動することがあります。槇原敬之が歌った「空と君のあいだに」もそうでした。中島みゆきは,奥が深いですね。
 ところで,先ほど「ポケットモンスターDP」を見ました。オープニングにもエンディングにもyodaさんの名前がクレジットされていました!とてもうれしいです。これからもがんばってください。
by あめんぼ (2008-05-29 19:50) 

yodies

>猫パンチさん
でしょ?でしょ?

インパクト大ですよね!!笑
またお仏壇ってどこか厳粛なムードがあるじゃない?
そこにあえてあれを持ってきてるから良いんだろうね。
まあ松本引越しセンターもそうだけど、
子供使うのはずるいよね~笑

>あめんぼさん
曲って歌う人によってイメージ変わりますよね。
でもやっぱりいい曲はいいんですよね~

また逆に歌う人によって歌が染まるっていうのもありますね。
どんな曲も中島みゆきさんが歌えば彼女の歌になりそう。。。笑
やっぱすごいお方です。。。

ポケモン見ていただいてますか?笑
ありがとうございます。

ありがたいことに現在OP/EDとアレンジさせていただいてます。
ちょっとタイプ違うでしょ?笑
また頑張って曲書きます!!


by yodies (2008-05-31 00:29) 

のぶあき

僕はミスチルの桜井さんが歌った「糸」を
ap bank fesという野外ライヴで聴いて、
初めてその曲を知りました。
それからずっとその曲にハマってます。
中島みゆきさんバージョンも今度聴いてみますね!!
by のぶあき (2008-06-01 12:38) 

yodies

>のぶあきさん

僕が聴いたのも桜井さんの「糸」でしたが
ライブだともっとストレートに響いてくるんでしょうね。

是非、中島さんの方も聴いてみてくださいませ。
同じ曲とは思えませんよ!!

流石はお二人とも個性的な声の持ち主ですからね~

by yodies (2008-06-02 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジム僕と炊飯器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。