SSブログ

二人三脚 [想うこと]

北島選手!!おめでとうございます!!

それも二大会連続はすばらしい!!

実は僕も高校時代二年連続で金メダルを取ったことあるんです。



680kin.jpg
これがその時の金メダル

押入れから探しちゃいました

ホントはこれと同じものがもうひとつあったんだが
見つからなかった。。。笑



680kinura.jpg
88年と言えばちょうど20年前か・・・・。


今回オリンピックを見てて思ったが、
「コーチと選手」、また「選手と選手」の二人三脚が大切だって。。。。。

師弟愛を感じたフェンシングやバタフライ、それこそ二人三脚のバトミントンとか。。。。

「絆」も大事だが、「二人三脚」っていいなぁって。。。


えっ!!

この金メダルなんで取ったんだって!?

実は体育祭の二人三脚リレーなんです。。。[わーい(嬉しい顔)]



馬鹿にしないでくださいよ。。。 笑
これでも66チーム中1位だったんですよ!![ふらふら]
それも二年連続!!

今思えば、同じ釜の飯を食い、
同じ屋根の下に寝てた寮仲間だからこそ
成しえたのかも。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Proteus VX生きるという本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。