SSブログ

ぎょうざ [グルメ]

IMGP0021_JPG.jpg
餃子を作った!!

 


IMGP0010_JPG.jpg
こう見えて僕はあの中華の名店「銀座アスター」で
5年間もバイトした経歴の持ち主なのだ!!

と言ってもウエイターなんだが・・・・・汗



IMGP0015_JPG.jpg
昔と違ってマーブルコートのフライパンで作るからくっつかないし、すごく便利!!


小学生の頃、ぐじゃぐじゃにした思い出がよぎる。。。
最近はカレーやシチューもマーブルコートで作っちゃってます


たっぷりの水でやるのがミソですね。
水溶き片栗粉で作るのも適度に皮がついてもっと美味しそうになる。

あとねタレなんだけど、アスターで働いてる時に教えてもらったんだけど、
醤油とお酢の割合は4:6なんだよ。

酢の方が多い!! 
意外でしょ?笑 


いつも25枚入りとか買うんだけど、結局皮が足りなくなるんだよね・・・・汗
たくさん作って冷凍しとけばいいんだけどね。

何より餃子は安上がり!!



IMGP0021_JPG.jpg
出来上がり!!


どうです? 

美味しそうでしょ?笑




それにしてもアスターの餃子食いてえなぁ~
確か6個で1000円だったよなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

音楽の神様神楽坂 別亭 鳥茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。