SSブログ

傘持参で品川 [お散歩]

shina1.jpg
昨日は朝から久々にいろいろ出かけた。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0008_JPG.jpg
まずは朝からポケモン映画!!
こんな朝っぱらから映画を見たのなんて初めてかも!?


見終わるとちょうど昼時と言うことで、
久々に品達にでも行くかな?ってことで、「せたが屋」へ



IMGP0033_JPG.jpg
せたが屋ひらつけめんをセレクト




IMGP0041_JPG.jpg
飯を食い終わって品川駅へ向かう途中、妙なバスを発見!!

どうも「原美術館」行きのバスらしい。。


聞いたことある美術館だ。
確か美術館特集のOZで見たような・・・・。

これも何かの縁だ!!

そのまま無料シャトルバスに乗り込んだ。

バスは満員!!

補助席を出しての100%乗車率だった


IMGP0054_JPG.jpg
バスはものの5分で「原美術館」へ到着


現代アートの美術館だが雰囲気もすばらしい。

去年行った直島の家プロジェクトっぽい感じもした。

特に「加藤泉」さんの作品にはすごく惹かれた
強烈なインスピレーションを感じた。

この手の作品を見るとほんと感性が刺激されていい!!


とにかくここの美術館はおしゃれ!!
こんな場所にこんなとこがあったなんて。
ちょっとした箱根彫刻の森美術館って感じもするし。



IMGP0103_JPG.jpg
で、また品川へ戻ってきて今度は北品川へ



IMGP0136_JPG.jpg
天気も良かったので旧東海道を青物横丁まで歩くことにした




IMGP0121_JPG.jpg
こんなかわいい看板の駄菓子屋さんがあったりするのだ



IMGP0149_JPG.jpg
またこんな路地があったりするからたまんない(笑)




IMGP0179_JPG.jpg
古き良き東京の町だ




IMGP0192_JPG.jpg
山手通りを越えて目黒川




IMGP0227_JPG.jpg
古い家屋が旧東海道って感じ!!




IMGP0236_JPG.jpg
ここの畳屋さんは有名!!



青物横丁からバスで大井町へ



IMGP0264_JPG.jpg
今日は大井どんたく




IMGP0285_JPG.jpg
いろんな出店やバンド演奏などやってました。


最後の最後に雨にあった・・・汗



おわり


流石につかれた。。。。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明暗神楽坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。