SSブログ

なっとう

IMGP0103_JPG.jpg
もう9月かと思い部屋のカレンダーを見るとまだ6月のままだった。。。汗

今日が何日なのか?
はたまた何曜なのか?

気がつけば大学生の時以来
20年近くカレンダーなんか気にしないで生きていた・・・。

毎年年末にはかなりカレンダー選びには凝る方なんだが・・。
いかんなぁ・・・。


10月から僕の住んでる目黒区でも資源ごみの回収が変わります。
それに合わせてかどうかはわかりませんが、とあるCMを見ていると数品目が
納豆のフィルムとタレ袋を使わない仕様になったみたいですね。


これって完全に「プラ」マーク対策ですよね。
納豆の入れ物って資源ごみなんですよ。
あのタレ袋にもちゃんとプラマークが入ってる。

ただ資源ごみはちゃんと洗って捨てるのが原則!!
だからよくネチャネチャした納豆が引き合いに出されるんですよね。

ちゃんと洗えないものは燃えるごみになる。

ミツカン考えましたね~すばらしい!!

ちなみに資源化が難しいプラスチックごみ、ゴム・皮革製品は可燃ごみとして収集するそうです!!
前にもこのブログで書いたけどCDも燃えるゴミなんですよね。。。。汗

でもやっぱりCDが燃えるゴミというのはなんだかなぁ・・・・。
あっ 燃えるゴミじゃなくて燃やすゴミですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大鳥神社祭トレッサ横浜|TRESSA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。