SSブログ

松島

IMGP0406_JPG.jpg
もう一ヶ月も経ってしまいましたが、先月行った仙台旅行の続きです・・・・汗

「松島」です

良かったら続きを読んでくだされ。。。笑

IMGP0325_JPG.jpg
仙台駅から仙石線(石巻行き)快速で25分、松島海岸駅下車
降りるとすぐ駅前にある遊覧船のチケット売り場へダッシュ!!笑
インターネットでプリントアウトした割引券を提示して割引価格でゲット!!



IMGP0333_JPG.jpg
海岸沿いに歩くとすぐに遊覧船乗り場へ到着します。
人の波についていけば迷うことなし。笑





IMGP0352_JPG.jpg
時間をあらかじめ調べていたので待ち時間はそれほどありませんでした。(約1時間に一本です)
一周50分の島巡り!!





IMGP0399_JPG.jpg
2階はグリーン船室となっていて(大人600円)そこがオススメです!!
インターネット割引きでチケットを買った分こちらへお金をまわす価値大です[わーい(嬉しい顔)]

一階席と違い空が開けてる分カモメのえさやりがとても楽しい!!




IMGP0387_JPG.jpg
ちなみに船上でかっぱえびせんを売っており(100円)それをカモメにやります。
ただあまりにも面白く、すぐなくなってしまい。手持ちのじゃがりこも使いました・・・笑

このじゃがりこがなかなか良い!!
カモメも苦戦してました・・・・汗



IMGP0381_JPG.jpg
とにかく餌付けが楽しい!!






IMGP0378_JPG.jpg
島なんか全然見なくて・・・・・。






IMGP0401_JPG.jpg
でもちゃんとこんな島もいっぱいあるし。






IMGP0402_JPG.jpg
こんなのとかも






IMGP0412_JPG.jpg
こんなのも。。。笑

船上ではちゃんと説明のテープが流れています。



あっという間に50分経ってしまった・・・。
遊覧船の旅終了!!笑

でもね~島は僕の生まれ育った瀬戸内の島とそう変わらないような・・・。





IMGP0528_JPG.jpg
遊覧を終え、瑞巌寺




IMGP0537_JPG.jpg
ここ瑞巌寺は伊達政宗公の菩提寺だそうです。




IMGP0549_JPG.jpg
芭蕉もいっぷく

この近くのお店で抹茶&ずんだのソフトクリームを食べたんだけど、
抹茶の味しかしなかった。。。。汗

ずんだオンリーがいいかも!?




IMGP0595_JPG.jpg
五大堂からの景色





IMGP0581_JPG.jpg
もうちょっと天気がよければよかったかな?


この日は石巻へ行く予定だったので、
円通院に行けなかったのが残念!!


また餌付けに来たいなぁ。。。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

KIOKUH1キロ740円の幸せ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。