SSブログ

収穫祭 [イベント]

IMGP0003.jpg
三連休の1日目!!

バスに揺られて東京農業大学の学園祭、
「収穫祭」へ行ってきました。

IMGP0019.jpg
実は午前中に行けば野菜がもらえるらしいんですが、
のんびりと午後に行きました。





IMGP0040.jpg
先週行った東工大の学園祭よりも模擬店が多い!!
また安い!!笑




IMGP0089.jpg
昨年、最優良店だった模擬店の焼きそばを購入。
 
そこらへんの屋台のと違って野菜も多く入ってて美味しかったです!!
それも激安の200円です!!




IMGP0103.jpg
で、農大名物!?カムカムドリンク!!

見た目の通り、アロエドリンクっぽかったです。




IMGP0080.jpg
無農薬野菜って難しいんですよね・・。
うちの親父もなんとか有機でやってるけど・・・。




IMGP0115.jpg
無農薬のほうれん草が
1把100円だったので買いました。




IMGP0133.jpg
秋の空ってほんといいよね~





IMGP0166.jpg
学生たちを見てると微笑ましくなってくる。。
なんか俺も年取ったなぁって・・・・・・汗

でもちょっと学生気分に戻れる感覚がちょっといい。笑





IMGP0178.jpg
殆どのお店が完売してたりします。





IMGP0232.jpg
いろいろ○○研究会とか見て回ったけど、みんなまじめですねえ。。
僕が学生の頃ってどうしようもないくだらない研究会ばかりだったよなぁ・・・汗




先週の工大に続き農大と行ったがやっぱりお堅い感じがしました。


派手さはないが、学生たちが楽しんでる感じがして微笑ましくて良いですね。
農業分野って食の安全を含めこれからすごく大切だと思うし
学生諸君に頑張ってもらいたい!!



追伸

大蔵ランドのバス停の前の自転車屋の看板に「勉強しない奴に自転車は売らない」と
書いてある。いつも気になるけど、もし何十万もする自転車を購入して、
いろいろオプションを付けまくったあと支払いの段階で「あっ、僕実は勉強しないんですよ」って言った時、ここの自転車屋の店主は「じゃあ売れないです」と果たして言えるのだろうか?


やっぱり「いえいえ。。こちらが勉強させてもらってます(お安くする)」って言うんだろうか・・・

できるならそう言って欲しくはない!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブラシノキしまったぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。