SSブログ

旧古河庭園 [お散歩]

IMGP0281_JPG.jpg
飛鳥山公園から歩いて旧古河庭園まで来ました


入り口で入園料 150円 を払います
ちなみにこの洋館へ入るには事前に予約が必要だそうです



IMGP0294_JPG.jpg
庭園内はバラの花が咲き誇り、みんな写真を撮りまくってました[わーい(嬉しい顔)]






IMGP0297_JPG.jpg
とにかく美しい洋館です








IMGP0305_JPG.jpg
バラにはひとつひとつ名前があって








IMGP0385_JPG.jpg
ビクトル ユーゴ(19世紀 フランスの文豪の名)





IMGP0387_JPG.jpg
芳純(香りのバラの代名詞と呼ばれる)






IMGP0342_JPG.jpg
また、美智子皇后陛下へ捧げたと言われる「プリンセス ミチコ」



などなど様々なバラを鑑賞できます


IMGP0308_JPG.jpg
ただ、僕は全くバラに詳しいわけではないので。。。。






yukisan_JPG.jpg
ユキサン(パリ在住の日本人モデルの名前と言われている)







whitechristmas_JPG.jpg
ホワイトクリスマス



などの違いはさっぱりわかりません・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





IMGP0354_JPG.jpg
また、来たのが4時頃なのですぐに閉園ムードになり・・・。





IMGP0360_JPG.jpg
雨も少しパラパラしてきて。。。





IMGP0369_JPG.jpg
日本庭園の方までは行けず・・・。




IMGP0393_JPG.jpg
しかたなく庭園を後にするのであった(笑)

今度はもうちょっと余裕を持ってこよう!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

飛鳥山公園酉の市~大鳥神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。