SSブログ

酉の市~大鳥神社 [イベント]

IMGP0038.jpg
今日は目黒の大鳥神社の酉の市でした。






IMGP0039.jpg
毎年立派な熊手が並びます








IMGP0042.jpg
僕も一応、自営業者なのでいつかは大きな熊手を買いたいとは思うんですが・・・[ふらふら]






IMGP0045.jpg
毎年、見てるだけ。。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]






IMGP0071.jpg
果たしていくらぐらいするものなのでしょうか・・・。
値段なんてあってないようなものなのでしょうか?

定価ってないのかなぁ・・
いくらですかって聞くのもなぁ。。。。汗




IMGP0076.jpg
ネットで調べてみると・・・・

まず値切り、売り手と買い手の呼吸が合って値段の折り合いがついたときに、
三本締めをして代金を支払うものらしい。

これこそが酉の市の名物「熊手の商談」らしい



それにしても毎年すごい人です。。。[ふらふら]



来年こそは!!買ってみようかな。



IMGP0110.jpg
そして僕は今年も大鳥神社の熊手(大)¥1200を購入[わーい(嬉しい顔)]






IMGP0102.jpg
あと、その熊手と同じくらいの大きさのイカを買いました。。。笑







IMGP0097.jpg
じゅ~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

旧古河庭園どうなんでしょうね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。