SSブログ

東海道広重美術館

IMGP0056_JPG.jpg
由比町の東海道広重美術館へ


IMGP0257_JPG.jpg
駅を降りて薩埵峠とは逆方向へ旧東海道を2.1キロ!!
ちょっとした散歩には最適です[わーい(嬉しい顔)]



IMGP0242_JPG.jpg
趣もある通りですし、途中桜エビを食べに漁港に寄ることもできます。



IMGP0157_JPG.jpg
こんなお土産やさんもあります





IMGP0159_JPG.jpg
到着!!





IMGP0167_JPG.jpg
浮世絵師 歌川(安藤)広重の美術館





IMGP0165_JPG.jpg
ここから入ります






IMGP0178_JPG.jpg
館内では広重の作品を鑑賞できるのはもちろん、浮世絵の体験もできます。
僕はうまくできませんでしたが・・・・笑



IMGP0226_JPG.jpg
浮世絵って色を重ねていく所とかアレンジの勉強になります。

重ねていく作業がどこか音楽的なんですよね~
とても創作意欲がわきます。

江戸時代の景色を見てるとその時代に引き込まれるし
陶酔感たっぷりです。

目黒とか知っている地名があるとよけいに興味深い。
江戸時代の洗足池とかありました。



IMGP0231_JPG.jpg
さて帰りますか・・・・



東海道広重美術館静岡県静岡市清水区由比 由比本陣公園内
054-375-4454
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。