SSブログ

誰かクリスマスに買って~笑 [グッズ]

UMPCって言うんだっけ? 
いいよね~。むちゃくちゃ売れてるみたいだね。 

特に7インチのPCっておもちゃっぽくて欲しい!!


701.jpg
まずはそんな「Eee PC 701 SD-X」 
 


某量販店とかだと29,800 (税込)の20%還元 (5,960ポイント)実売23840円!! 
まあSSDが4Gだとネットぐらいしかできないけど、それでもこの小ささは何とも言えない。 
重さも1キロないんだよ。0.91キログラムでWinXPも入ってる。 

スタバあたりでこれ開いてチマチマやってみたいもんだ。 


901.jpg
今回SSDが16Gに拡張されたバージョン(それもOSの区分けなし)です。 
PC901-Xの後継機になるのかな?
これはかなり購買欲駆り立てるよなぁ・・・。 


メモリも1GでSSDが16G!! 
それでもってCPUはインテル® Atom™ プロセッサー N270だし。 

それにバッテリーが8.1時間も持つらしいし。。。 
とにかくメモリー増やしたり、SDとかでいろいろカスタマイズできておもしろそう。 
値段はちょい高めの5万ぐらいだけどね。 

欲を言えばS101がいいけど、まだ値段がね~6万以上するし・・・。 


後はでかくなるけど160GのHD積んでる1000Hってのもあるけど、 
大きくなるのはなぁ。。 
ここまでくるともうノートパソコンだしね。

やっぱ7インチでチマチマがいいかなぁ・・・・笑


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ミクロ大知

新聞に入っていた電気屋の広告によりますと電気屋さんの
指定のインターネットプロパイダーだったかに加入すればかな
り安く購入でるみたいだった。
by ミクロ大知 (2008-12-20 18:42) 

yodies

>ミクロ大知さん

この手のPCにはイーモバイルというモバイルブロードバンドサービスへ加入すれば100円!!と言う広告が多く見られますね。

ただ、二年間解約できないプランらしく、
結局トータルで考えると変わらないらしいですね。
by yodies (2008-12-21 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

WONKAKANNONYA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。