SSブログ

KANNONYA [グルメ]

kannonya1.jpg
神戸元町観音屋のチーズケーキ


先日渋谷へ行った時、東急のフードショーに行列を発見!?
何かと思い覗いてみるとチーズケーキでした。

食べる前にオーブントースターでチンして食べるちょっと変わったチーズケーキ。
僕は初めて食べましたが、思っているチーズケーキとは違いましたね。

温めることで上に乗ってるチーズは適度に溶けてとろーりしてくるんですが、
チーズにしょっぱさがあるんですよ。そこがこのチーズケーキの最大の特徴かな。
かなり良質なチーズですね。糸を引く感じとか癖になります。

ちなみに一個350円ですが、普通にケーキを買う感覚でいくと安いですね。

絶品チーズケーキだと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

猫パンチ

チーズケーキというと、目黒川沿いの「ヨハン」を思い浮かべます。
川沿いの本店?に行くより、JR恵比寿駅のガーデンプレイスへ行く
方の改札口(2階になるのかな?)を出て左側にあるスーパー、
「成城石井」のお惣菜コーナーの片すみでもヨハンのチーズケーキを
売っているので、ここで実家へ帰る時、よく買っていきます。
今度は、この観音屋さんのチーズケーキ、買ってみます!
おいしそ~♪(チンして食べるってとこが、いいですよね~♪)
by 猫パンチ (2008-12-19 01:13) 

yodies

>猫パンチさん

中目黒の「ヨハン」もちろん知ってます。
川沿いの本店にも行ったことありますよ。

あそこのチーズケーキは小さいですよね(笑)
確か日本のチーズケーキの元祖じゃなかったっけ?

入り口のドアが大きかった印象が・・・・・笑

ここのkannonyaのチーズケーキはもともとは神戸元町のお店らしく
フードショーでは臨時だったのかも?

「成城石井」といえばあのプレミアムチーズケーキ!!
10パーセントオフになってれば買っちゃいそうになります・・・笑
by yodies (2008-12-21 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

誰かクリスマスに買って~笑忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。