SSブログ

由加神社&おせち [イベント]


IMGP3765_JPG.jpg
今年の実家おせちはお取り寄せでした。




IMGP3798_JPG.jpg
お雑煮も毎年同じような感じです。
岡山的には焼きブリと牡蠣でしょうか?笑




IMGP3826_JPG.jpg
近くの由加神社へお参りへ行きました。
昔は歩いていったこともあるんですが、今年は車で・・・・。
いい道路ができたんですよね~

でも、ここ数年で一番空いてたかも?
元旦の午後2時ぐらいで。



IMGP3846_JPG.jpg
由加山は実家へ帰った正月は毎年必ずと言っていいぐらいお参りしてます。
いままで歩いて、自転車で、車でといろんな交通手段で参りましたね。







IMGP3849_JPG.jpg
ここ由加山は香川の金比羅宮との両参りと言われてますが、なかなか両方参れません・・・・・汗






IMGP3860_JPG.jpg
岡山と言えば備前焼!!






IMGP3864_JPG.jpg
なんと備前焼でできためずらしい鳥居です。[わーい(嬉しい顔)]








IMGP3869_JPG.jpg
いざお参りとなるとやっぱり混んでました。
でもちゃんと済ませました。

破魔矢とお守りを買いました。





IMGP3891_JPG.jpg
今年は上までは行かなかったです。
ここの鐘は子供の頃からよくついてましたね。






IMGP3838_JPG.jpg
由加山と言えば子供の頃から「あんころもち」です






IMGP3896_JPG.jpg
ちなみに1個500円!!です。
大は1000円。






IMGP3965_JPG.jpg
帰ってお茶といただきました。

ただこの日、弟が赤福を買って帰ってきましたが・・・・・汗



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。