SSブログ

めぐろの子どもたち展 [イベント]

1060199051_122.jpg
今日は目黒区美術館で催されている「めぐろの子どもたち展」へ行ってきました。

区内の幼稚園、小学校、中学校の生徒さんの作品が展示されてるんですが、
ちょっと感動しちゃいました。

先日行った岡本太郎記念館の影響じゃないですが、
最近ちょっと子供の書く絵にちょっと興味があるんです。


1060199051_59.jpg
入場無料ということでふらっと入ったんですが、
いやぁ~度肝を抜かれましたね。


中学生の絵とか工作になるとある程度完成されてて
あまり面白みはないんですが、小学生は抜群ですね~。

幼稚園児は少しまだ技術的に乏しいのですが、
小学生ぐらいの感性が一番いいかもしれないですね。

物の感じ方というか捕らえ方というかユニークなんですよね。
そんじょそこらの美術展に行くんならこっちの方が全然いいですよ!笑


また特別支援学級の子供たちの作品には心を打たれました。
彼らの書いた「以心伝心」「日進月歩」「継続は力」の書初めには
その意味の深さにしばらくその場に釘付けになりました。


1060199051_209.jpg
ただ、残念だったのは幼稚園児のぼくのゆめ、わたしのゆめの作品に
ミュージシャンがひとつもなかったことですね・・・・汗

2月1日までやってますのでお近くにお越しの際はぜひ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

リカバリgentille (ジャンティーユ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。