SSブログ

君に、胸キュン。 [音楽]

6173XFddmKL._SS500_.jpg
TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ 

「君に、胸キュン。」 

作詞:松本隆  
作曲:細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏  
編曲:依田和夫 

歌:天の妃少女合唱団 




2.11日!!

本日発売です!!


よろしくお願いいたします<(_ _)>



nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 7

saku rock

ついに松本隆さん、細野さん、坂本さんと共同制作されましたね。曲調もテクノを意識したかなと思いました。
by saku rock (2009-02-11 14:47) 

あめんぼ

「君に、胸キュン。」 の編曲,すばらしいですね!
ご活躍の様子,大変うれしいです!
YMOのこの曲は,今も聞いています。曲の出だしの部分がいいですね。
心のときめきを丁寧に表現し,次に始まる歌詞につないでいますよね。
坂本龍一氏と肩を並べたyodaさん。おめでとうございます。
これからも,ますますのご活躍,ご期待しています!

P.S.サンテレビ(神戸)で,アニメ「まりあ†ほりっく」が水曜の深夜に放送されていました。
今夜,見てみますね!ではまた。
by あめんぼ (2009-02-11 18:03) 

yodies

>saku rock さん

いえいえ。。(^^;)
共作だなんて・・・汗

憧れのYMOのお三方と名前を並ばせていただくだけで感無量ですよ・・。

by yodies (2009-02-11 21:46) 

yodies

>あめんぼさん

ご無沙汰してます。
僕も「君に、胸キュン。」は中一の時に
なけなしの小遣いでレコード買いました。(^o^)

YMOの中ではもちろん歌謡曲路線なんですが、
テレビの露出が増えて嬉しかったのを覚えてます(^^)

「まりあ†ほりっく」見て頂けたら嬉しいです。
実はこのED、毎回少しづつ変化してておもしろいですよ~


by yodies (2009-02-11 21:58) 

ミクロ大地

YMOで思い出したけどよだっちの大好きな坂本龍一さんがNHKFM40周年特集番組に出演するみたいです。よだっちが昔聞いてた「サウンドストリート」が現代によみがるそうです。放送は2月28日午後10時15~前0時00までです。よだっちにはたたまらない1時間45分ですね。録音してお聞きください。知ってたらたら御免なさい。作曲・作詞・編曲の方も頑張ってくださいネ。

by ミクロ大地 (2009-02-15 19:42) 

yodies

>ミクロ大地さん

情報ありがとうございます(>_<)

久しぶりにラジオなるものを使ってみますか・・・(^^;)
by yodies (2009-02-17 14:43) 

RichDole

たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ+.(・∀・).+ http://fgn.asia/
by RichDole (2012-06-23 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。