SSブログ

油面の梅と林試の桜 [お散歩]

IMGP0021.jpg
近所の油面公園がきれいに咲いてるって聞いて
散歩がてら行ってきました。





IMGP0053.jpg
シラカガ(白梅)

公園脇にひっそりと咲いてます。
ただ、梅の香りはかなりしました。(^o^)




IMGP0055.jpg
ベニチドリ(紅梅)






IMGP0163.jpg
落ちた花びらを合わせてみました。笑







IMGP0177.jpg
目黒のメジロです。。。笑






IMGP0151.jpg
なぜが止まるのは白梅の方ばかりでした。
香りがきついのでしょうか?






IMGP0241.jpg
場所を移して、林試の森に来ました。





IMGP0257.jpg
もうが咲いてます!!(>_<)






IMGP0270.jpg
どうも河津桜のようです。






IMGP0275.jpg
伊豆の河津桜がこんな場所で見れるなんてなんか得した気分です。。






nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

フェリックス

メグロのメジロ・・・ぷぷ(^.^)

とってもきれいな桜ですね~~
そのまま、絵はがきになりそう。
でも、いまや、物理メールのやり取りってあまり聞かないかも・・・
データだけがいきかう世の中になっちゃってるかなぁ。
by フェリックス (2009-02-11 15:54) 

yodies

> フェリックス さん

ありがとうございます。
梅とか桜が咲いてるのを見ると季節は裏切らないというか、
世の中どうなっても冬の次はちゃんと春が来るんだなぁって。。。

僕も手紙のやりとりは年賀状ぐらいですかね・・。
と言っても10枚出すかどうかぐらいですけどね。笑

写真も音楽もデータになっちゃって。。。
なんかさみしいですね・・・(^^;)


by yodies (2009-02-11 22:05) 

綾

こんばんは。

わたしも先日梅を見に行って、思った以上に感動しましたー!
香りがすごいですよね。花は小さいのに。
目の高さに咲いてるし、可愛くて気に入りました。

今まで桜のことしか重要視してなかったので、
勿体ない事をしてたなぁって思いました。
これからは、梅の花も楽しもうと思います。

大きなカメラを抱えてる人が結構いましたよ。
わたしは、携帯でしか撮ってないので、
依田さんの綺麗な写真でもう一度楽しませてもらいました☆
by (2009-02-11 23:46) 

yodies

>綾さん

そうなんですよね~
花に鼻を寄せるってわけじゃないですけど・・・・(^^;)

桜の方がやっぱり派手ですからね。
だから梅は近景って言うんでしょうかね。

カメラ族には良い季節ですよね・・・(^^)
芳しき春の訪れに感謝!!

by yodies (2009-02-12 16:12) 

ミクロ大地

梅じゃなく本当にもう桜の花が咲いてたんですか?
地球温暖化だからかな?桜でも種類が色々あるのかな?
と言うかどの写真も素晴らしいですね。作詞・作曲・編曲の
才能があるうえに写真の腕前もあるなんてうらやましい限りです。
生まれ変われるとはたらよだっちに生まれ変わりたいよ・・・・・

by ミクロ大地 (2009-02-15 19:49) 

yodies

>ミクロ大地さん

あははっ
僕に生まれ変わってもロクなことないですよ・・・汗

それはさておき、この桜は河津桜といってもともと咲く時期が早い品種なんですよ。
伊豆河津町では今が見頃だそうです。。
http://www.kawazuzakura.net/

by yodies (2009-02-17 14:46) 

りら

今回の写真は和テイストですね!

河津桜、私は木場公園で見てきましたヨ♪
曇り空にも映える濃いピンクですね。
花曇の日にぴったりの桜ですね。

あの鳥・・メジロだったんですね。ウグイスかとおもってました・笑(←バカ)

by りら (2009-02-18 00:56) 

yodies

>りらさん

「和」でしょ?笑
まあ僕の名前にも「和」が入ってるし・・・。
実は「和」が好きなんです(^^;)

よく見ると目の周りが白いのでメジロ(^o^)
by yodies (2009-02-18 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。