SSブログ

固定電話、最近見つめましたか? [想うこと]

ki.jpg
僕の家の電話はナンバーディスプレイにしてあります。
要するに誰から電話かがわかる例の奴です。。。

0120から始まる番号だと何かの勧誘なのかと疑い、
切れた後ネットで番号打ち込んでやっぱりなって・・・・笑

便利な時代だね。(^^)


ただ、ふと気になったことがある・・・。



「最近、あなたの大切な人の声(ことば)を固定電話の側で
                    ずっと待ってたことがありますか?」


まだ携帯もポケベルもない時代、(と言っても20年も前ではないんですが・・・・。)


「君からの電話を待ってて今日は外へ一歩も出れなかったよ・・・・。」
って死語ですか!?

大好きな人からのメールを携帯チェックするのとは全然違う。。。


誰からかかってくるのかわかるナンバーディスプレイ・・・・。
ひょっとして彼女からかもって期待する間違い電話・・・。

う~ん ドラマチックじゃないねぇ~

どちらがいいんだろうね。。。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

フェリックス

私のお気に入りのひとつ「ライン」というコミックに、

携帯を握りしめて休憩に行こうとした女の子に、

「携帯
持ち歩いていると
彼氏逃がすよ
気をつけて」

女性オーナー
・・・ぴく(←携帯一心同体)

「今のなあに?」

「いや
女性にとって
携帯電話は
危険物という
・・・」

「なぜ?
どうして!?
なんなの!?」

「便利で
イージー

その感覚と
恋というものは
結びつかないでしょ
程遠い」

というセリフを思い出しました。
(長々とごめんね~^^;)

このせちがらい世の中、ナンバーディスプレイは
セキュリティの意味でありがた~い機能だと思います。
(無駄な営業電話に出なくても済むし)
大好きな人からの着信は、携帯に表示されるネームで
それはそれで、もう、ときめくものがありますね、きっと(=^0^=)
by フェリックス (2009-02-19 15:07) 

yodies

>フェリックスさん

そうですね。
現代人にとって携帯電話はなくてはならないものになってますからね。
インターネットもしかり。
人とつながってる安心感とかいろいろ言われてますが、基本人間って生き物は寂しがり屋ってことなんでしょうね(笑)

恋ってさ不自由な物だし、気持ちのすれ違いこそがその醍醐味!?みたいなとこあって、留守電にため息とかね。。(^^;)

前も書いたかもしれないけど、最近って恋にそんな「すれ違い」が無くなってきたというか、サザンの思い過ごしも恋のうちじゃないけどさ、ホントないよね~。

一人部屋に帰ってきてチカチカと留守番電話の点滅がどれだけ自分を癒してくれたことか・・・・。

無言の留守番電話を何度も聞き直して彼女の心境を察してみたりとかさ。。。汗
by yodies (2009-02-20 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。