SSブログ

萬珍樓 [グルメ]

IMGP0082.jpg
今日のランチは久々に横浜中華街の「萬珍樓」に行ってきました。






IMGP0080.jpg
中華街はみなとみらい線と言うことで比較的よく来てるんですが、萬珍樓は久々です。
ここんとこ聘珍樓が多かったかな?

江戸清のぶたまんはしょっちゅう買いますけど・・・笑

今日は雨だし、行くのは2時半頃だったんですが
一応予約して行きました。


で、やっぱ萬珍樓といえば「大海老のマヨネーズからめ!!!」でしょう (^o^)
ということでもちろんランチもそれの入ってる「朱雀コース」にしました。



IMGP0040.jpg
前菜は彩サラダ

シンプルな棒々鶏なんですが、
水菜のシャキシャキ感もよくて流石は高級店って感じでしたね。




IMGP0044.jpg
続いてふかひれ五目ス−プです。

これは排翅?ってまではいかないまでもしっかりふかひれが入ってて
それもアツアツで今日のように雨の降ってる日にはいいですね。




IMGP0049.jpg
待ってました!!

大海老のマヨネーズからめです。

これを食べにここ萬珍樓に来たと言っても過言ではない!!
聘珍樓の海老マヨは横浜そごうでよく買うんですが、
この萬珍樓の海老マヨはここでしか食べられません!!


このでかさもすごいんですがとにかくうまい!!
どうすればこれだけ味が濃くできるんだろうってくらい濃いです!!
甘いです!!もうお菓子です!!笑

これがまたひとりひとつというのがいいのかも?
もっと欲しいその真理を突いてます・・・。



IMGP0057.jpg
彩り点心(海老シュウマイ・ふかひれ蒸し餃子)

えびが続きますがこれはこれでぷりぷりなわけでして・・・・笑




IMGP0063.jpg
地鶏の梅肉蒸し


一瞬、「えっエビチリ!?」って思うでしょ?
メニュー見ても最初そうかと思いました。。笑

お肉はジューシーで柔らかいです。
ただ不思議なもんで確かに梅肉でさっぱりしてるんですが
ほんのりエビチリな感じがしたんですよね。

思い込み?笑





IMGP0067.jpg
牛肉、つけもの炒飯


漬け物が確かにアクセントになってるかな?
食感はありますね。

そこはあくまでも炒飯、
僕的にはガーリックをもっときかせて欲しいかな?




IMGP0076.jpg
杏仁豆腐 山桃シロップ


山桃シロップがどことなく懐かしい味




IMGP0070.jpg
萬珍樓特製名茶

最後に出てきたのは萬珍樓特製のお茶。
どうも鉄観音とジャスミンをブレンドしてるみたいです。
美味しかったですね~
蓋を少し開けて飲みます。


今回のコースは「朱雀コース」で一人3500円+サービス料10%でした。
お腹もいっぱいで大満足でした。

予約していったものの時間帯もあって空いてましたね。
サービスは流石申し分ないです。

流石は萬珍樓だなぁ~って感想でした。



萬珍樓 本店
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町153番地
TEL:045-681-4004  FAX:045-681-4008
営業時間:11:00~22:00 (年中無休)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

チェンジリングPIZZA SALVATORE CUOM.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。