SSブログ

恐るべしDポップ!! [グルメ]

misd.jpg
昨日ミスドへ行きました。 
定例の100円セールやっててお店は結構混んでました。 

予想通りDポップはかなりのスピードではけていきます。 
だって200円が100円でしょ!?笑 

僕の前にいた女の子(4歳ぐらい?)は 
「Dポップなくならないかなぁ~」と心配そうな面持ち。 
その場にいた母親に「Dポップ!!」「Dポップ!!」と連呼してました。 


僕が覗いた感じではあと5個ぐらい残ってたんで買えるだろうと思ってたんですが、 
その女の子の前のおばさん何を思ったか5個全部買い占めました。 
もちろん後ろのDポップコールは聞こえてたはず!! 



もう女の子は大泣きです・・・・(^^;) 
周りには何ともいえない悲愴感が漂います・・・。 


しかしそのおばさんは何も言わずまったく後ろも振り返らず店を後にしました。 




さて、別におばさんを責めようっていうんじゃないんです。 

別に悪いことをしてる訳ではないし、 
実は家にはDポップを楽しみにしてた5つ子ちゃんが居るのかもしれません。 
もしかしたら今日は誕生日なのかもしれない。 
Dポップにろうそくを差して・・・。 
そう思うとあまりに不憫ではないか!! 


でもなぁ。。。。。。 



嘘でもいいからとりあえず子供が待ってるのよ的なニュアンスで買わなければならない理由を
その子の親とその周辺の大人を納得させるために言うべきではないのか? 

その子のために一つだけでも残しておくべきではないか・・・。 
あるだけ買うのは夢を踏みにじる大人の愚行ではないか!! 


そこまでして欲しいか!?Dポップ!!!!!!!!! 



D-ポップ画像.jpg
恐るべしDポップ!!! 


追伸 
そのおばさん店を出た脇で早速一個食しておりました・・・・・(^^;) 

だったら分けてやれよ・・・・・[ふらふら]


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

saku rock

おばさんも空気を読むべきでしたね。笑
by saku rock (2009-02-27 00:54) 

フェリックス

学芸大学からミスドが撤退したため、目黒区にミスドが皆無に・・・
そして、渋谷区もなぜかナッシングゥ~(+_+)
(クリスピークリームドーナツがきちゃったから?)

お米でつくったというドーナツを試してみたいけど、
いっとう近くは・・・武蔵小山かぁ・・・
今日は雪が降っているのでパス。
天気がいい日にハヤブサ弐号(マイチャリ)で、出撃します!
by フェリックス (2009-02-27 13:06) 

yodies

>saku rockさん

まあ人それぞれ都合もありますからね。
譲れない優先順位は人それぞれ・・・。(^^;)
ただ、大人げないと言われてもしょうがないか・・。




by yodies (2009-02-28 11:51) 

yodies

>フェリックス さん

ホントそうみたいですね
学大のとこも「くいしん坊万歳」になっちゃいましたからね・・・(^^;)

クリスピークリーム美味しいよね~
定番がなにより好きです。
もちろん箱買いします・・・笑

ちゅうかその現場はまさに
むさこのミスドだったり・・・(^^;)
by yodies (2009-02-28 12:03) 

りら

うーん・・おばさまかなりドライですね。
せめて女の子は「世の中甘くない、かんたんに思い通りにはいかない」と学習になっていればいいかなと・・トラウマでなくね。

先日久しぶりに大好きなハニーディップを食べたら味がかわってました・・ショックです・涙

ちなみに谷根千まで行けていないんです・汗
この春には必ず・・!

by りら (2009-03-02 23:24) 

yodies

>りらさん

そうやって大人の階段を登っていくんでしょうかね。(^^;)

クリスピークリームのオリジナルグレーズドを食べて以来
他のドーナツが勝てません・・・汗

たまにドーナッツプラントも食べるんですが、
やっぱ僕の中ではクリスピークリームがキングオブドーナツですね。

谷根千人気ですね~
久しぶりに谷中のマミーズのアップルパイが食べたい!!(>_<)


by yodies (2009-03-03 02:47) 

りら

よだっちさん

私も断然クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズド派です。
おいしいですよね♪
有楽町イトシア店オープンのとき、朝7:30開店と思い早起きしてジャージで自転車こいで行きました。
走って列に並んだら日テレの取材を受け・・ヒヤヒヤしました・汗
一応TVの好みそうなコメントを発しときましたけど本心は「映さないで~!」
ジャージだしメークもろくにしていないし・笑
最近有楽町店は待ち時間10-20分くらいで購入できるので助かってます。

谷中のマミーズのアップルパイですね!私も食べますね♪
by りら (2009-03-03 11:15) 

yodies

>りらさん

僕も有楽町イトシア店で買ったことあります。
基本オリジナルグレーズド箱買いなのでほとんど並ばなくて買えました。
あの並んでる時の試食がたまらないですよね~(>_<)
新宿の時はそうはいきませんでしたが、箱買いならやっぱり優先されます。

それにしてもあれだけ並んで一個しか買わない人はすごいと思う・・・・(^^;)
by yodies (2009-03-03 16:49) 

りら

よだっちさん

そうなんですよね~♪
先日はほんの10分ほどの間に試食が2個もまわってきたんですよ!
さすがに2個目は包んでもらって持ち帰りましたけど・笑

1個しか買わない人もいるんだ・・逆にその自制心は見習いたいです。。私にはできないと思う。
by りら (2009-03-04 22:46) 

yodies

>りらさん

なんと2個も!?
もう小腹が空いたらとりあえず並んどくかって
感じでしょうか?笑
by yodies (2009-03-05 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。