SSブログ

絆 [想うこと]

IMGP0540.jpg
切れた糸は結べても、一度切れた縁という糸はなかなか結べないらしい

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

花音

本当に手放したくない絆なら

自分から手をのばして
手繰り寄せて

結び直さないと。



…って思ってます。
簡単なことじゃないけど(;^_^A
by 花音 (2009-04-22 07:04) 

yodies

>花音さん

実は奄美大島のシマ唄「糸くり節」にこの教訓が込められていると
偶然見たテレビで中孝介さんが言ってました。

この唄は奄美大島の伝統工業の大島紡ぎの事を唄った唄で、糸は切れても結べるが、人と人の縁は一度切れたらおしまいという・・・・。


by yodies (2009-04-22 09:52) 

みどり

気づくのが遅くてすみません!!!
マイミクさんが減ってることには気づいてたのですが、誰かわからず・・・
花音さんの書き込みでやめてしまった理由もわかって安心しました・・・。

メッセージもSo-netに登録しないとできないみたいで
ここでコメントさせていただくことをお許し下さい;;

そして、この日記の言葉もすごいずっしり来ました・・・。
by みどり (2009-04-22 21:58) 

juju

いい言葉だね。
せっかくの縁だから大切にしなくちゃ、感謝しなくちゃと思います。

写真、すごくかわいいね(^▽^)
どこに行ってきたのかな?
by juju (2009-04-22 23:54) 

yodies

>みどりさん

ホントごめんね(>_<)
マジ帰んなくなるとは。。。
トホホです。

絆の重さをひしひしと感じてます。
近々戻りたいです。。。(^^;)
その時はまたマイミクになってね。


by yodies (2009-04-24 02:30) 

yodies

>jujuさん

縁とか絆とかたぶん運命的な作用とかいろいろあるんだろうね。
ネット社会においてはそういう可能性はどんどんふくらんでってる感じがする。

写真いいでしょ?
京王線のどっかの駅で撮ったんだけど忘れた・・・・汗
by yodies (2009-04-24 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。