SSブログ

昭和の日 [イベント]

IMGP1973.jpg
今日は昭和の日です。

昭和と言えば「葛飾、柴又」!?

柴又と言えば。。。IMGP1980.jpg
そうあの人です。







IMGP1981.jpg
寅さんです(^^)


と言うことで、葛飾区柴又へいってまいりやした。[わーい(嬉しい顔)]



IMGP2014.jpg
実は葛飾区すら初めてだったりします。

東京もかれこれ20年近く住んでるんですが
こっちの方にはなかなか来る機会もなく・・・。



IMGP2040.jpg
それも寅さん自体それほど見た記憶もなく、
どちらかというとやっぱり釣りバカ日誌世代でして・・・(^^;)



IMGP2424.jpg
これが有名な柴又の帝釈天です。






IMGP2426.jpg
寅さんと言うより両さんのイメージが強いですね。(笑)




IMGP2058.jpg
今日は祝日と言うこともあってか、むちゃくちゃ混んでました。




IMGP2088.jpg
帝釈天の脇で参道で買った草だんごを食べました。。。。汗




IMGP2103.jpg
帝釈天の裏手から山本亭


この山本亭は米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズガーデニング」が実施した
日本庭園ランキング調査で、2004年〜2007年の4年連続で3位にランクされたそうです。



IMGP2123.jpg
流石というか、この落ち着いた佇まいを建もの探訪渡辺篤史さんはなんと言うだろう。。。





IMGP2134.jpg
とにかく庭が素敵だし、




IMGP2139.jpg
その庭を望むお部屋がどれもすばらしい。

ここでお茶とかお団子とか頂けちゃいます。



IMGP2157.jpg
そんな山本亭を後にし、江戸川の土手へ出ます。
その開放感たるや(>_<)


続く・・・・。(^^;)

続きはこちら
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

花音

そう、『昭和の日』なんですよね~(;^_^A
私ついつい『みどりの日』でmixi日記書いちゃいました。。。
by 花音 (2009-04-30 12:52) 

yodies

>花音さん

僕もずっと「みどりの日」だと思ってましたよ。
mixi日記見れない・・・(T_T)


by yodies (2009-05-01 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Golden Week矢切の渡し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。