SSブログ

矢切の渡し [イベント]

IMGP2255.jpg
前回の日記の続きです。。。

山本亭を出て江戸川の土手へ



IMGP2183.jpg
いやぁ~ 気持ちいい!!




IMGP2188.jpg
こんなに気持ちいいとは思いませんでした。


多摩川とも違い広大で通り抜ける風の気持ちいいこと!!



IMGP2197.jpg
もう土手の向こうから金八先生が歩いてきてもおかしくないというか。。。笑






IMGP2210.jpg
天気も良かったし、季節的に最高でしたし・・・。





IMGP2217.jpg
おもわず芝生に寝っ転がって撮っちゃいました(^^;)

それにしても広角で青空だとケラレが起きてるなぁ・・・・汗



IMGP2252.jpg
そしてこれが有名な矢切の渡し


まあ僕が小学生の頃、細川たかしさんが歌って大ヒットしましたからね~
ちなみに東急多摩川線に矢口渡(やぐちのわたし)という駅があります。(僕も最近知りました・・・汗)



IMGP2246.jpg
ただ、今の若い子たちが「矢切の渡し」=細川たかしを連想できるかどうか・・・汗
僕ですらちあきなおみバージョンがあるのも知らなかったですし・・・(^^;)







IMGP2225.jpg
それにしても今日は多いみたいですね。
ちなみに片道100円だそうです。






IMGP2265.jpg
なんか時代を超えての2ショットというか。。。

新幹線と馬車との遭遇みたいな・・笑






IMGP2224.jpg
対岸も激混み!!

向こう岸には野菊の墓とかあるそうです



そして、寅さん記念館へ続く・・・

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昭和の日寅さん記念館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。