SSブログ

夢のためとか [想うこと]

IMGP6142.jpg
よく自分の夢のために東京へ、そしてその夢のために最愛の彼女を捨てるとか
そうやって自分の夢のために自ら心を整理する人がいる。

またそれを歌にして歌う人もいるし、その歌に心打たれる人も多い。
夢は生半可じゃ実現できないとでも言わんばかりに・・・。
まるで大学受験を控えた受験生がテレビや音楽を規制するかのように・・。

それはたぶん、お金がないから結婚できないとか、
今は仕事が忙しいから・・・・と口にする大人と変わらない。

所詮みんな自分が好きだから・・・。


相手の事より自分のこと
彼女の幸せより自分の夢

そうやって自分の夢と彼女を天秤にかける

僕は彼女の幸せのために夢を捨て、
彼女の幸せのために結婚するような人間が好きだ。

誰かのために生きる人生はきっと自分のために生きる人生よりずっと素敵だと思う。
そう思うようになったのは自分が年をとってきたせいなのかもしれないけど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ROOKIESあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。