SSブログ

オリジナル [想うこと]

IMGP6930.jpg
この前とある駅前でストリートミュージシャンを見かけた。
ギターを弾きながら某女性アーティストの曲を歌い上げていた。

しばらく聴き入っていた。

それなりに人だかりは出来てて、僕の後ろに立っていたサラリーマン風のおじさんが
「うまいね~彼女は本物だなっ」といいながらその場を後にした。
 

確かに歌はうまいし、ルックスも悪くない。
だけど本物かと言われればそうとは思わない。

他人のふんどしで勝負するのはどうも好きじゃない。
とかくストリートにおいて。

最近マイケルジャクソンの歌を聴きながら特に想う。

オリジナリティについて。。


ちなみに写真のジュースはすべてオリジナル(本物)です(笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ミクロ大地

音楽視聴サイトでChieKoさんだったかな?の曲を最近聞きました。カバー曲も数曲アップしてありました。カバーもオジリナルも全て聞きましたがそこらへんにいるいる歌手より聞いた瞬間上手いと思いました。素晴らしい歌声&うたい方に何度も何度も僕は聞いてしまいました。機会があったらよだっちも聞いてみてくださいね。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=111001
by ミクロ大地 (2009-07-06 07:38) 

yodies

>ミクロ大地さん

カバーも決して悪くはないんです。
音楽そのものの本質というかみんなで共有できる「心」みたいなね。
カバー曲ってみんな知ってたりするから入り込めやすい部分が大いにあるんだよね。

ただ、そういう取っつきから先というか。。。
とかくストリートミュージシャンならオリジナリティを聴かして欲しいなみたいなね(^^)

by yodies (2009-07-06 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。