SSブログ

駒繁公園&駒繁神社 [お散歩]

IMGP7499.jpg
世田谷公園へ行く途中、ローラーすべりだいがあると言う
「駒繁公園」へ寄ってみた。



IMGP7479.jpg
意外と長くてびっくり!!(^^;)
子供の頃、自分達の公園にあればいいなぁって思ってた憧れがこれ↑



IMGP7516.jpg
実はここの公園、あの「ドラゴン桜」に登場してきた公園なんだそうです!!





IMGP7520.jpg
日曜の昼下がり子供達でごった返してるとてもいい公園でした。
世田谷ってプレパークで有名だけどこういう公園ひとつ見ても
目黒とは違う雰囲気が漂ってる。





IMGP7530.jpg
そんな公園の脇に真っ赤な橋がありました
この蛇崩川緑道は桜の名所としても有名ですが、初夏の雰囲気も悪くないですね。






IMGP7535.jpg
そんな鳥居をくぐって小高い丘をあがると





IMGP7543.jpg
駒繁神社がありました





IMGP7542.jpg
能舞台ですかね・・・




IMGP7550.jpg
立派な狛犬がいます






IMGP7583.jpg
外国の方も写真を撮ってました(笑)





IMGP7598.jpg
それにしても神社というとこはいつもが通る気がする。
ここにいるとずっと心地よい風が吹き抜けていました。

聖域というかなんか不思議な感覚がする。

公園へ止めていた自転車に乗り、世田谷公園へ行こうかと。。。
そんな時、下馬たいやきやという看板を発見!?

角々に張ってある道しるべのような張り紙をたどっていくと・・・。



IMGP7603.jpg
下馬 たいやきや コバヤシへ到着!!

カスタードとチーズを購入し、世田谷公園で食べることにしました。



IMGP7612.jpg
うおっ!!

目が付いとる!!(>_<)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ミクロ大地

チーズ味のたいやきなんて僕ミクロ大地は初めて聞きました。どんなのだろう?発見したら今度購入して食べてみょうとかな?というか昔は黒餡と白餡ぐらいしか存在しなかったけど今は白色のたいやきとかいろいろなたいやきが世の中には存在するみたいですね。
by ミクロ大地 (2009-07-06 20:05) 

yodies

>ミクロ大地さん

今や定番のカスタードなんて昔はあり得ませんでしたからね。
でも逆に最近、醤油を付けて食べるたい焼きも出てきたみたいで・・。
それはそれで原点回帰みたいな・・・・笑
by yodies (2009-07-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。