SSブログ

父のスイカ 2009 [グルメ]

IMGP7762.jpg
今年も父の作ったスイカが届いた




IMGP7738.jpg
今年のは8キロ級がやってきました。
わかりやすくWiiリモコン。
(かつての定番のたばこも役割を果たせなくなりそう・・・)





IMGP7743.jpg
さて切ってみましょう!!(^o^)
棚落ちはしてなさそうです。





IMGP7754.jpg
ぱかっ!!


ちょっと熟れすぎてる箇所もあるけど
なかなか良い感じです。



IMGP7759.jpg
とにかく切らないと冷やせないので・・・汗

一口食べてみる

あま~い!!


スイカはほんと素人には難しいらしく
梅雨前の段階で38個あるといってたスイカも
最終的に大きく育ったのは10個にも満たないと言います(>_<)

雨が降りすぎても少なすぎてもダメだし、
とにかく間引くことが肝心。

「俺の栄養をくれてやる」と言ったスイカ同士の
やりとりが聞えてきそうです。


タグ: 2009 スイカ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ミクロ大地

よだっちの父はなんでも野菜や果物作ってるんですね・・・・

by ミクロ大地 (2009-07-10 07:10) 

yodies

>ミクロ大地さん

定年後の道楽ですよ(笑)
でもやっぱ、すごい!って尊敬してます。
by yodies (2009-07-10 23:43) 

ミクロ大地

てっきり仕事が農家かと思った・・・
by ミクロ大地 (2009-07-11 18:35) 

yodies

>ミクロ大地さん

まさか・・・・笑
by yodies (2009-07-15 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

凹カステラ父のコーン 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。