SSブログ

父のコーン 2009 [グルメ]

IMGP7740.jpg
父作のトウモロコシです


IMGP7775.jpg
甘くて美味しかったです。



実は生でも食べてもうまいです(^o^)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

juju

すごく美しいコーンだわ♪
農薬のかかっていないものを食べられるってことは
とても幸せなことだよね。

とうもろこしって、一つの苗に一本しか採れないってしってた?
いくつか出てきた奴をとって、一本だけ残すの。
でね、それがよくシチューとかに入ってるちっちゃいコーンなんだけど
缶詰とは全然違うから、それも機会があったら送ってもらうといいよー♪
茹でて食べたらウマウマです。
by juju (2009-07-09 22:30) 

yodies

>jujuさん

そう言って貰えると父も喜びます(^^;)

>とうもろこしって、一つの苗に一本しか採れないってしってた?
知りませんでした・・・。

ヤングコーンって名前の由来がわかった!!笑
あれはあれでおいしいもんね。
中華丼とかにも入ってるよね。
でも缶詰のしか食べた事無いかも・・。
今度父に聞いてみます。(^^)



by yodies (2009-07-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

父のスイカ 2009チビクロ号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。