SSブログ

さあ来い!!日食野郎!! [イベント]

IMGP8388.jpg
さあ来い!!皆既日食!!(というか東京だと、部分日食だけど・・・笑)


IMGP8394.jpg
今日たまたま近所のダイエーで売ってました。
在庫最後でした・・・(>_<)

(在庫の在庫って感じでかなり外箱が傷んでますね~笑)
どことなくPSPにも似てる!?




ダイエーではダイエープラザ大島店(鹿児島県奄美市)の屋上から
ハイビジョンカメラで撮影した映像をライブ中継するみたいですね。

詳しくはこちら

それにしても見れるんでしょうかね。
ツアーとかで行ってる人もいますからね~
曇りならまだしも雨とかしゃれにならんでしょう。(>_<)


晴れますように!![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

ミクロ大地

日食の時間はかなり暑く汗が出るところで仕事しないといけません。
日食はニュースで見ます。
by ミクロ大地 (2009-07-21 18:11) 

ミクロ大地

依田君へ情報
気象台のホームページでも日食関連の映像が見れるらしいです。
そっちは曇っているほうがよい画像がみられるらしいです。
by ミクロ大地 (2009-07-21 18:13) 

ミクロ大地

依田君へ 追加
気象台のホームページで日食関連の画像がアップされる件は詳しいことは下記をご覧くだされば詳しくわかります。

平成21年7月22日(水)に日食が起こり、日本国内の一部では皆既日食が確認できます。日食現象が起きた時、宇宙から地球を見ると月の影が地球上に現れ、静止気象衛星「ひまわり」が観測する可視画像に写ります。(解説と過去の事例については下記URLを参照してください)
  URL:http://ds.data.jma.go.jp/obd/sat/data/web/suneclipse.html
気象庁では、当日10時から「ひまわり7号」が観測した15分間隔の可視画像を気象庁のホームページ(下記URL)にて公開する予定です。
  URL:http://www.jma-net.go.jp/sat/data/web/suneclipse_observation.html

by ミクロ大地 (2009-07-21 18:29) 

yodies

>ミクロ大地さん

いろいろ情報ありがとうございます<(_ _)>

あとは天気だけですね。。
by yodies (2009-07-21 22:10) 

ミクロ大地

雨みたいですが残念・・・
by ミクロ大地 (2009-07-22 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

虹電話地球儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。