SSブログ

渋川海水浴場&由加温泉「山桃花」 [イベント]

247.jpg
今日は早速、渋川海水浴場へ!!


実家からは車で15分もあれば行けます[わーい(嬉しい顔)]
夏休みですが、平日ということ空いてましたね~

写真は海に入って携帯で撮りました(笑)



250.jpg
人間は、生命はここから生まれたんだよなぁ。。。






SN380257.jpg
何も考えないで、頭が真っ白になれますね。
こういう時間は大切。




8842.jpg
どうせシャワーを浴びるならという事で、そのまま由加温泉「山桃花」
意外と海の中にいると体が冷えてたりします。。。。


ここも実家からは信号2つで行けます・・・笑
実家から10分で温泉に行けるのはラッキーですね[わーい(嬉しい顔)]



IMGP8783.jpg
ロビーも広くて、きれいです。


僕はここは二回目なんですが、なんと日帰り入浴は3時まで!!



IMGP8824m.jpg
ということで早速、温泉へ!!

なんと!!

貸切状態でした!!汗


onsen3[1].jpg
前回来た時なかった露天風呂も
貸しきり状態でした!!




oke_fuo[1].jpg
ちなみに夜はこんな感じらしい・・・。
この手前の桶の風呂が最高でした




ちなみに効能などは・・・。
 
源泉名
瀬戸由加温泉 <泉質>
単純弱放射線泉
・源泉浴槽・うたせ湯・ジェットバス・泡風呂・桶風呂
・露天風呂

  
一般的適応症 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、
痔疾、疲労回復、冷え性、健康増進
 
療養泉質による
適応症
 痛風、高血圧症、動脈硬化症、慢性胆嚢炎、
胆石症、慢性皮膚炎、慢性婦人病



IMGP8829m.jpg
日帰り入浴にはバスタオルや浴衣などもサービスされます。


そしてご飯!!


IMGP8786m.jpg
今回は日帰り入浴に昼食が付いた「お昼の旬・彩り膳とご入浴プラン」というやつです。




IMGP8793.jpg
海入ってお腹も空いてたので、僕はステーキの膳にしてみました。





IMGP8809m.jpg
柔らかいお肉を自分で焼いて、わさび醤油でいただきました。




IMGP8817m.jpg
デザートはゆずアイスの他、別で頼めます。
僕は抹茶と由加と言えば「あんころ」ですね。




IMGP8798m.jpg
ちなみに「彩り膳」はこんな感じでした。



とにかく日帰り入浴が付いて、この料理で3150円はお値打ちです。
東京なら料理だけでこれくらいするでしょうね。

それも今回半額券を親からもらってたので1500円ですよ!![ふらふら]

お忍び感満点の由加温泉「山桃花」、
帰省するたびまた来ちゃうだろうなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ミクロ大地

平日じゃなくても今年は雨が多いので海は客が少ないらしいです。
テレビで言ってた。熊本の梅雨は何時明けるのでしょうか?
by ミクロ大地 (2009-08-03 07:07) 

yodies

>ミクロ大地さん

ほんと今年はなかなか梅雨が明けませんね。
岡山も今日やっと明けたみたいです。。。
by yodies (2009-08-04 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夕日ってさ山の葡萄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。