SSブログ

王子が岳 [お散歩]

IMGP0550.jpg
昨日の夕方、王子が岳へ車で行った。




IMGP0562.jpg
いつもは駐車場に車を止めて見る程度だけど
今日は車を降りて王子が岳パークセンターの方へ行ってみた。





IMGP0480.jpg
ここからパラグライダーが飛び立ちます。




IMGP0478.jpg
にこにこ岩が連絡船を見守ってます(笑)






IMGP0536.jpg
僕はこの場所が好きで帰省するたびに必ず一度は来ます。

車で15分もあればこれる距離なんですが、
子供のころは友達とよく自転車でここまで遊びに来たものです。


鷲羽山展望台も絶景ポイントとして有名だけど
標高で言えばこっちの方がぜんぜん高い!!
(鷲羽山が133mで王子が岳が234mですから。。。)

確かに瀬戸大橋を見るならそっちだけどね




IMGP0545.jpg
天使のはしご





IMGP0554.jpg
ここの管理をしてくれているおじさんとしばらく話しました。
この場所をきれいに保ってくれているお方です。

ただ、この山道を隔てて倉敷と玉野の境になってて
玉野側にもうちょっと草を切ってほしいとのことでした。。。笑

水島へ由加から抜ける道も倉敷へ入ると
いきなり2車線なったりしますからね~



IMGP0482.jpg
昨日はあいにくの雲に覆われてましたが
この瀬戸内海の180度のパノラマはほんとに美しいと思うし、
僕の故郷の自慢でもある。


こうやってこの場所をきれいに保ってくれてる人がいるから
芝生に寝転んでこの絶景を味わえる。


IMGP0504a.jpg
王子が岳にて                                      2009 8.5




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

場所的には最高ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。