SSブログ

水木しげるロード [イベント]

IMGP9796_JPG.jpg
これがうわさの水木しげるロードです[わーい(嬉しい顔)]




IMGP9784_JPG.jpg
この金土と二夜連続でゲゲゲの鬼太郎の映画をTVでやってたのでもっと人が多いかと思いましたが
そこまでは多くありませんでした。


それにしても暑かった・・・・(>_<)



IMGP9769_JPG.jpg
町おこしとしては大成功ではないでしょうか?





IMGP9844_JPG.jpg
130体を越える銅像にはスポンサー制を導入してる点もおもしろいし、
ここら辺は去年行った仙台の石巻のマンガロードとは違う点か?





IMGP9777_JPG.jpg
商店街にはこんな奇妙な!?お菓子が売られてました。笑




IMGP9852_JPG.jpg
目玉おやじ





IMGP9880_JPG.jpg
ぬりかべ




IMGP9868_JPG.jpg
写真を撮って行ってたんですが・・・




IMGP9896_JPG.jpg
あまりの数の多さと




IMGP9897_JPG.jpg
道路を頻繁に横断したり、またこの暑さでしょ!?汗





IMGP9901_JPG.jpg
スタンプラリーを同時にやったんですが、
最後に境港の駅にある観光センターの様なところでコンプリートしてれば
なにか賞状のようなものが貰えるんですが、途中一体逃してたので残念ながら
コンプリートは無理でシールになってしまった。



IMGP9913_JPG.jpg
とにかくコンプリートする人はここは後から行こうとか思わず
無理してでもその場ですぐ行っちゃいましょう!!

ちなみにこの台紙は100円で
商店街などのどこのお店でも比較的買えます。

妖怪の説明が載ってるのでスタンプラリーするしないに関わらず
購入をお勧めします。



IMGP9835_JPG.jpg
この水木ロードには銅像の他、
懐かしいお店が軒を連ねており、






IMGP9871_JPG.jpg
なかなか風情があります。






IMGP9891_JPG.jpg
水木しげる氏の名言!!




IMGP9624_JPG.jpg
また道から一歩入るとぐっと良い感じです





IMGP9883_JPG.jpg
妖怪神社とかもありました(笑)




IMGP9923_JPG.jpg
試食も出来るし、このチョコいりの妖怪饅頭が意外と美味しかったので
お土産に買いました。

3千円以上買うとエコバック!!につられてつい・・・・・笑


P9804_JPG.jpg
水木ロードにて    8月3日   2009
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。