SSブログ

まじめくさくて・・・ [想うこと]

録りためてたNHKのTHE SONGWRITERSとか見るのって
実はすごく苦痛だったりします。。

それは同局の作詞講座とかもそうだけど
僕自身まじめくさいとこがあってこういうのをまじめに見ちゃうんですよ。
もちろんメモ取りながらね(笑)

だからHDDに録るだけ録ってもなかなか見れない。
小難しい洋画の前半30分みたく、
ストーリーが見えてこないもどかしさに僕は基本的に弱い[ふらふら]

気楽に見れるようにはなれないだろうな。
音楽を職業にしているうちは・・・。

とは言ってもそうやってメモしたものを見ることはほとんどないんだけどね。笑

そうそう、よくミュージシャンとかに初めて買ったレコード(CD)は?って
質問を投げかけてくるリスナーがいるけど、
それでもってその人の趣味とか音楽性とか判断される危険性大だよね(笑)

たまたま親戚のおばあちゃん家に行ってカレーをお代わりした日にゃ、
20過ぎてもあんたはカレーが大好物だよねってなるのと同じこと。

たまたま聴いただけ、買いたくなっただけ。
結婚みたいにさ、あなたは人生で一枚しか買っちゃいけませんとかなれば
それなりに悩んじゃうだろうけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ミクロ大地

僕もHDDに録るだけ録ってほとんどみないなぁぁぁぁぁぁそれにたまたまラジオやテレビで聴いただけでよいなぁと思いCDを買いたくなりかったりする時もある。依田君と一緒だ・・・・・

by ミクロ大地 (2009-08-17 07:37) 

yodies

>ミクロ大地さん

そういうもんです。笑
by yodies (2009-08-17 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水木しげる記念館水木しげるロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。