SSブログ

土肥金山 [イベント]

IMGP3886.jpg
土肥港からバスに乗る予定でしたが
流石にアクセスが悪い!!(>_<)


歩いて10分ぐらいと言うことなので
海岸線をのんびりと歩いて着いたのがここ土肥金山です!!



IMGP3911.jpg
入場料を払ってまず入ったのが金の採掘現場!!(^^)

流石に少し肌寒いかったです。



IMGP3923.jpg
こうやって金を掘っていたんですね~
あまり長い間入って仕事をしているとおかしくなるそうで
定期的に外へ出ないといけなかったようです。
また夫婦で入って働いていた人も居たようです。



IMGP3944.jpg
また中は大変暑かったようで
女性も裸同然の格好で仕事をしていたとか・・・・・(^^;)





IMGP3940.jpg
また中には疲れを落とす温泉のような場所があったりします。
とにかく過酷な労働条件下で働いていたに違いないですね。




IMGP3952.jpg
金山を出ると資料館のような建物に入ります。






IMGP3969.jpg
ここにはすごい金の延べ棒があって





IMGP3966.jpg
ギネス認定の250キロの巨大な金塊があります。
みんなベタベタ手で触ってました。
値段が7億8千8百万とか書いてあるんですけど・・・・・・汗





IMGP3979.jpg
砂金取りが出来るとことかあったのですが
時間的な余裕がなかったので今回はやめました

バスに乗って、堂ヶ島方面へ海岸線を南下します!!



大きな地図で見る

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。