SSブログ

セカチューな町 [イベント]

IMGP4080.jpg
バスで堂ヶ島を通り過ぎ松崎まで来ました。
来て初めて知ったんですがここって
ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地だったんですね!!



IMGP3985.jpg
バスに乗って松崎まで4、50分






IMGP3986.jpg
海岸線を気ままにドライブです~







IMGP4018.jpg
松崎からバスで5分、「長八美術館」へ





IMGP4025.jpg
漆喰ってこうやって塗っていくんですね~






IMGP4053.jpg
ものすごく細かい作業に感動です(>_<)





IMGP4046.jpg
天井に描かれた漆喰の彫刻!?

いやいや、これは彫刻ではなく漆喰なんだ!!(>_<)



IMGP4041-2.jpg
絵の様に見えるけど盛り上がってます。
言うなれば日本版James RIZZIか!?






IMGP4058.jpg
ここ長八美術館はあっという間に見れちゃいます。。。笑

帰りはバスターミナルまで松崎を探索して帰ることにしました。



IMGP4068.jpg
白壁のなまこ壁って海のなまこに形が似てるからそう名付けられたらしいです。
またそのなまこの盛りの高さが富の証だったらしいです。





IMGP4088.jpg
時が止ったかのようなのどかな町並みです







IMGP4100.jpg
この橋もセカチューに出てきたらしいですね。





IMGP4091.jpg
漆喰の模様が描かれた橋






IMGP4102.jpg
パーツがおしゃれ!!








IMGP4104.jpg
雰囲気良いなぁ~







IMGP4112.jpg
人気のない海っていいのもいい。
シルバーウィーク最終日のわりに・・・・。

バスターミナルの人もすごく親切な方で荷物も預かってくれたし、
いろいろ教えてくれたし
バスも少し止めてもらったし・・・・(^^)

人も景色も優しい町だと感じました。


大きな地図で見る
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

土肥金山堂ヶ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。