SSブログ

僕の必需品 [想うこと]

僕はかなりの寂しがり屋なのかもしれない。

実は僕には寝る時必ずこれが無いとダメなものがある。
それは討論番組を録画(録音でもか可)した番組なんです。

音楽ではないのが誠に残念なんですが、それを聞きながらじゃないと
ここ数年寝つきが非常に悪いです・・汗 

それは旅行先でもそうで、携帯電話に番組を変換したものを何番組か入れています。
特にお気に入りは「朝まで生テレビ」です。

簡単に言えばどこかで誰かに喋っててもらってたいんです。
内容(テーマ)は何でも良いんです。

修学旅行とかでも部屋の誰かが誰かと喋っているのを聞いていると
安心して眠くなるんですが、起きてるのが最後の一人になるともうダメ!!
絶対寝られません(>_<)

海外へ行く飛行機でも周りに起きてる人がいなくなると
最後の一人になって寝られなくて困ります。(^^;)

でも逆に討論番組を聴くとすぐ寝られます。
自分の中の儀式みたいな面もあるのかも?

小学生の頃とかはよく一休さんとか、
サザエさんとかラジカセで録音したものを
聴きながら寝てましたね(笑)

テレビもあまり見せてもらえなかったせいもあるんでしょうが
そうやって音を聴いて想像を膨らませて聴いてたことが
今音楽を創る上での何かになっているのかも知れません。

まあそのぶん妄想癖はかなりありますけどね・・・笑


昔は自分の作った音楽を聴きながら寝てた頃もあったんですが、
最近は「ここは音が大きいな」とか、 「ここはこうした方がいいな」とか
いろいろ詮索するようになって・・・・。

まあ職業病ってやつですかね・・・汗

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

音楽は必要なのか!?ソース系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。