SSブログ

自作完成!!~Windows 7~ [グッズ]

8.jpg
前回の日記にも書きましたが、今回初自作です!!(>_<)
まあ基本的に説明書見れば少しは迷ったりはしたものの
2時間ぐらいで完成しました。

 

2.jpg
まずはケースを取り出します。
1万円弱ぐらいするケースなんですがセットで買ったら
6500円でした(^^;)

 

3.jpg
P55搭載のマザーボード
日替わり特価で12700円でした

 


4.jpg
まずはCPUを取り付けました。
枠にはめるだけです。

 

5.jpg
そして上からファンを取り付けます。
これは昔取り替えたことがあったんですが
普通はグリスを塗って付けるんですが
今回は何故かグリスが付いてない!!

ネットで調べるとCPUに付属のファンはグリスなしも多いとか?
まあ温度上昇が激しく無ければこれで問題ないかなぁ。

 

そしてメモリもP55対応のDDR3の1Gを4枚。
これも日替わり品で4枚で8千円ぐらい

 

6.jpg
そしてケース内へマザーボードをはめ込みます

 


7.jpgDVDドライブ(2630円)やHD(1T)を入れて
電源とつなげていきます。

これが結構ややこしい。特に全面のスイッチやLEDをつなぐところが
あまりに小さくて老眼を疑ってしまうのでした・・・汗


DVDドライブほんと安くなりましたよね~
NERO8がついてこの値段ですからね。

余裕があればブルーレイにしたいとこなんですがね。汗

ちなみにHDはバックアップ用に買ってたITです。

 

 

8.jpg
で、とりあえず完成!!

あとはインシュロックで整理して終わりかな?
まだやってないけど・・・笑

手前にベローンと伸びてるのはつなぐことの出来ないUSB。
マザーにもうつなぐとこ無いんで・・・。

 

9.jpg
それにしてもこの青色に光るファンいいですね。




 

10.jpg
で、続いてWindows7のインストールです

 


11.jpg
あっという間にインストール完了!!
これからBIOSやグラボの設定やソフトのインストールなどなどやることはたくさんあるけどね。。。

とりあえず入るものもあれば入らないものもありましたが、ネットは変わりましたね。

前はよく出てもせいぜい30Mぐらいだった回線速度がかるく50Mでます。
やっぱPCのパワーって大事なんですね~


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

衝動買い!?ある部屋のひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。