SSブログ

人生と保護シート [想うこと]

SN3J0276.jpg
買ったばかりの携帯電話の画面にうっすらと傷が入ってしまった。

保護シートまで貼って大事に大事に使っていたのだが
いつ付いたんだろう?[もうやだ~(悲しい顔)]

だけど急に心が楽になったのは何故だろう。

果たして僕が守ろうとしていたのは何だったんだろう?


とある喫茶店でボロボロの型の古い携帯電話でワンセグを見ている人がいる
「もうそろそろその電話買い換えだろう」って感じの傷だらけの携帯電話だったが
何故か画面には買った時の保護シートらしき物が貼られたままだった

「ちゃんと見えるんだろうか」ほどのくもり様だったが、
本人はいたって剥ごうとはしていない

結局、その携帯を買い換える時に初めて保護シートを剥ぎ、
きれいな買ったばかりのような画面にウトウトすることだろう

どうして人間はこうももったいないことをしてしまうんだろうか

今したいことをせず、いつかに先延ばし。。。
人生にもそんな余分な保護シートが多くあるのではないだろうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

juju

携帯の画面に傷かぁ・・・それはショックだね。
私は保護シートは、即ひっぺがす派!!(笑)
気持ちいい!って思うんだけど、結構みんな貼ってるよね。
貼っているのを見たらもう手がウズウズ。
必ず「ねぇ♪はがさない?」って聞いてしまう・・・100%断られるけど(^^;)
しかし、一昨年買った携帯は表が白くてのっぺりしてるから
保護シートがついていて(はがしても貼れるやつだったの)
それはさすがにはがせなくって・・・。
そしたら、はがすタイミングを失ってしまって1年貼ってたよ(^▽^)

私の人生は結構、白か黒!
こんなとこにも現れるのかな。

by juju (2010-01-09 22:18) 

yodies

>jujuさん

いるいる!!はがしたがり屋さんって(笑)

もうこの年になるとさいろいろ考えちゃうわけ。。。(^^;)
人は死に向かって生きているのですとは言わないけど、
やっぱ意識しちゃうんだよね。カラータイマーみたいにさ。

だから先延ばししない、やりたいことをやらなきゃってすごく思う。
どうしてもマイケルの死や加藤和彦さんのこととかいろいろ考えちゃうよね。
by yodies (2010-01-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

釣られたDOMANI・明日展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。