SSブログ

Toshi Yoroizuka [グルメ]


IMGP8698.jpg
Toshi Yoroizuka

昨日買ってきた「Toshi Yoroizuka」のケーキです。
(某女優さんの旦那さんのお店ですね・・・(^_^;))


前、恵比寿のお店にも行ったことはあったんですが
食べるのは初めて!!

まずはチーズケーキ!!

初めて買うケーキ屋さんはとりあえず
チーズケーキを食べれば
そのお店の癖みたいな物がわかるとか・・・・[わーい(嬉しい顔)]


思ったほど濃厚ではなかったですね。
意外とあっさりでスフレみたいでした。
しっとりした卵たっぷりって感じですね。


で、次は期待のチョコレート系の「ジャン・ピエール
ピスタチオクリームに弱い僕はこれを一番に選びました(笑)

確かにこれはチョコレートしてましたね。
ピスタチオもほどよく感じられて口の中で濃厚な感じがしました。
ただ、やっぱり僕には少しパンチが無いというかもう少し甘くてもよかったかな?
あくまでも大人なケーキですね。

僕的には「オリジンーヌ・カカオ」のようにもうちょっと
しつこくても良かったかな?。。(^^)


そして3つめはモンブランの「ユングフラウ 」です

びっくりなのが中にメレンゲの固まりが入ってました(^^)
スタンダードなモンブランですね。ただクリームは上品だし
甘さも抑えめでちゃんと栗の渋みも感じられます。

流石にどれも高級で、おしゃれですね。
またケーキひとつひとつをwebで公開しているのもすばらしい。


全体的に僕好みの濃厚さはなかったですが、
そのぶん食事の後のデザートというか
ドルチェのような感じでは良いのかもしれませんね。

まあ僕がお子様っていうのもありますからね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

医学と芸術展外は雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。